Facebook Twitter LinkedIn Pinterest Bluesky Threads 【鳴潮】初心者が最初に引くべきキャラ3選#鳴潮 #wutheringwaves Wuthering Waves 鳴潮 鳴潮めいちょう 鳴潮めいちょう攻略 鳴潮攻略
@ミルクティーzzz on 2025.05.08 2:08 pm 圧倒的にカルロッタ最初からショアオススメするのもいいけど、メインアタッカーいない状態でショア引いてもな…って気がする。 カルロッタ手に入れてからずっと使ってる。それくらいオススメ
@犬飼薪 on 2025.05.10 1:26 am ショアキは耐久力ぶっちゃけそこまで高くないんで率ダメの底上げが主眼なんだけどそれ以上にヴェリーナ枠が増えることの意義が大きすぎるのよね塔や廃墟やり始めるととにかく手札の足りなさで頭抱えるので
@waka1833 on 2025.05.10 8:34 am ショアキはどのPTにいれても良い万能キャラだけど、初心者がひくべき一人目のキャラではないと思うわさすがに。耐久もそんな強くないしバッファーだから強いアタッカーいないと持ち腐れ感がすごい。まだ★5恒常確定でもらえるならそれをヴェリーナに使って、強いアタッカーひいた方が良い。初心者がしんどいのって戦闘に時間かかっておもんないってなる瞬間だから、まず火力。今汐のこと今州の歳主ってのも違うし、こういうチャンネル作るならちゃんと知識つけたうえでやって欲しいなあ。そうじゃないならかっこいいとこ〇選!とかエンタメばっかやってほしいわ。
@mtga6926 on 2025.05.12 6:59 am 4月下旬に始めた漂泊者です。ショアキ、とりあえずアタッカー持ってないけど見た目可愛かったので2凸餅で確保しました。いま、主人公しかアタッカーが居なくて早くカルロッタと長離欲しいです()
@神々しいコイキング on 2025.05.12 10:03 am 限定アタッカー誰かしら1人引いとくと気が楽になるから、推し1人と、相性のいいキャラ1人引くといいかな。推しがメインならその火力上げられるキャラで、推しがサブならそのバフ受けられるキャラ
@672氏スラアク愛好家 on 2025.05.13 8:10 am 初心者はカルロッタ引いとけ、操作も簡単で何より使ってて楽しい。火力も結構手軽に出るぞ。ツバキは強いけど戦闘はパッカーンしてグルグルしてパッカーンしてグルグルしてバトンタッチというなんとも言えない感じw
@user-iyroccia on 2025.05.17 2:57 am いや、ここにいる人みんな限定だし復刻来ないと引けないからヴェリーナ引いとけ[廃墟とか逆境深塔だったらツバキおすすめだけどね!ツバキ持ってるけど海の廃墟でスコア500以上取れた。まだアビスまでは行ってない]
@ver.1.14.3_p_sklu on 2025.05.19 8:21 am 友達に、鳴潮勧められた時がショアキーパーで、久々に開いた時がツバキで、ツバキの性格好きすぎて1凸と武器ゲットしたのはいい思い出今ではザンニー推しやけど^^
38 Comments
圧倒的にカルロッタ
最初からショアオススメするのもいいけど、メインアタッカーいない状態でショア引いてもな…って気がする。
カルロッタ手に入れてからずっと使ってる。
それくらいオススメ
アタッカーいないとスタート地点に立てないから見た目好きなアタッカーとるほうがいい
ショアキまで必要なのは高難度ガチでやる人だけ
定番のカルロッタお嬢様がいないのは驚き。
一時期サボりすぎたせいでキャラ序盤のキャラしかいない…。
スタレと平行してするのキツイですわ。
細かいが今汐は歳主じゃなくて歳主の共鳴者。
原神のウェンティを風神の神座とか読んでるようなもんだから気おつけて欲しい
初心者なんだがツバキっていつ復刻するんですか?
おすすめはショアキーパーと長離と推しキャラかな
ちなみにショアキーパーと長離推しww
ショアキは耐久力ぶっちゃけそこまで高くないんで率ダメの底上げが主眼なんだけどそれ以上にヴェリーナ枠が増えることの意義が大きすぎるのよね
塔や廃墟やり始めるととにかく手札の足りなさで頭抱えるので
細かい(?)けど今汐は今州の歳主ではなくて令尹、そして歳主の共鳴者よ
ショアキはどのPTにいれても良い万能キャラだけど、初心者がひくべき一人目のキャラではないと思うわさすがに。耐久もそんな強くないしバッファーだから強いアタッカーいないと持ち腐れ感がすごい。まだ★5恒常確定でもらえるならそれをヴェリーナに使って、強いアタッカーひいた方が良い。初心者がしんどいのって戦闘に時間かかっておもんないってなる瞬間だから、まず火力。
今汐のこと今州の歳主ってのも違うし、こういうチャンネル作るならちゃんと知識つけたうえでやって欲しいなあ。そうじゃないならかっこいいとこ〇選!とかエンタメばっかやってほしいわ。
個人的にはフィービーかな〜
こういうゲーム移動がストレスになって離れてく人も少なくなさそう🥲
スマホでも操作しやすいキャラ教えて欲しいです!
まだ始まって1周年だから好きなキャラ引いてて良いと思う
どうせ強いキャラ出てくるんだから笑
ショアキーパー引きたかったけどすり抜けた
始めたばっかならヒーラーなんて白芷かヴェリで充分だからショアキよりツバキとかカルロッタの方がいいと思うが…
フィービーとショアキしか限定いないんですけどザンニーとこんしどっち狙うべきですかね
欲しかったけどギリギリ間に合わず、引けてても結局すり抜けでした…
鳴潮誰引いてもいい気がするけど限定アタッカー1人いると楽しいかも
4月下旬に始めた漂泊者です。
ショアキ、とりあえずアタッカー持ってないけど見た目可愛かったので2凸餅で確保しました。
いま、主人公しかアタッカーが居なくて早くカルロッタと長離欲しいです()
限定アタッカー誰かしら1人引いとくと気が楽になるから、推し1人と、相性のいいキャラ1人引くといいかな。推しがメインならその火力上げられるキャラで、推しがサブならそのバフ受けられるキャラ
カルロッタだろ
初心者はカルロッタ引いとけ、操作も簡単で何より使ってて楽しい。火力も結構手軽に出るぞ。
ツバキは強いけど戦闘はパッカーンしてグルグルしてパッカーンしてグルグルしてバトンタッチというなんとも言えない感じw
悪いこと言わんからカルロッタ引いとけ。
ザンニー引いたからフィービー引こうと思ってたけどすり抜けたわ。まぁ期間中に貯めるから引くけどザンニー餅までいきたいしショアキも欲しい
ツバキだけで全部倒せるくらい瞬間火力とDPSがずば抜けて高い
ショアキ、カルロッタ、ツバキ、フィービー辺りかな
ショアキーパーすり抜けてヴェリーナが2凸目に…過労死しちゃうって
ショアキーパーすり抜けました。ザンニーさんが控えていたので深追いしなかったの後悔しています。
見た目が好きでロココ引いたけどツバキ持ってないから今のとこ探索以外の使い道なくて悲しい…
いや、ここにいる人みんな限定だし復刻来ないと引けないからヴェリーナ引いとけ
[廃墟とか逆境深塔だったらツバキおすすめだけどね!ツバキ持ってるけど海の廃墟でスコア500以上取れた。まだアビスまでは行ってない]
初心者は次のアニバガチャ引いときゃいいですか?
ぜっったいにカルロッタ、最近になってから強すぎる
始めた時期遅くてツバキのガチャ期間終わってました(泣)
スカーいつ来るんだいいつでも課金の準備は出来ているよ
友達に、鳴潮勧められた時がショアキーパーで、久々に開いた時がツバキで、ツバキの性格好きすぎて1凸と武器ゲットしたのはいい思い出今ではザンニー推しやけど^^
一昨日久しぶりにやり始めたから、引けてない😂
歳主は角…
とりあえずカルロッタ引いて石貯めてる状態だけど何引いた方がいいんだろう。
このゲームも2人はアタッカー確保しといた方がいいんかな