『ウマ娘固有演出の絵コンテ』に対するみんなの反応【ウマ娘プリティーダービー】

    『みんなの反応シリーズ』再生リスト

    引用元
    https://bbs.animanch.com/board/5893613/
    https://x.com/Cygames_PR/status/2063818299746476478

    『ウマ娘』制作事例公開!キャラクターの魅力を引き出すゲーム内映像のコンテづくり
    https://magazine.cygames.co.jp/ja/archives/725279356/

    ジェンティルドンナ
    ライスシャワー
    ハルウララ
    テイエムオペラオー
    メイショウドトウ
    ヒシアマゾン
    タマモクロス
    トウカイテイオー
    メジロマックイーン

    新ウマ娘
    フォーエバーヤング
    ヴィクトワールピサ
    マルシュロレーヌ
    カジノドライヴ
    ロゴタイプ
    ローズキングダム
    ルーラーシップ
    エピファネイア

    #ウマ娘プリティーダービー

    Share.

    21 Comments

    1. 結構な昔あおきえい監督は「コンテを描く人は『絵が描けなくてもいいです』。でも『アニメーターに伝えるために絵の事は理解している必要があります』」て言ってたので、コンテ描く人募集らしいがこのコンテで心折れることなく募集すればいいと思うぜよ

    2. こういう裏方の設定画みたいなのって現場で使ったのをそのままお出しする事もあるけど、ちょっと手直ししたりわざわざ一から作ったりする事もあるんだよな。
      設定の公開を兼ねてると現場で使った物だけじゃ情報が少ないとか事情は色々あるんだろうけど。

    3. 担当社員さんの声とかは適当に加工して、シルエットとか天の声でいいからまじで競馬解説よりもこういうのの解説してほしい

    4. 絵コンテってなんか頭の中覗いてるみたいでワクワクする
      ジブリの映像特典の全編絵コンテは他の作品でもやって欲しいくらい面白い

    5. 絵コンテに加えてモーションアクターのメイキングも観たい。
      うまぴょいのがあるのは知ってるけどそれ以外も。

    6. やっぱ正月オペラオーの演出は皆笑顔になるし、タマちゃんのクソダサ雷神ポーズ(褒め言葉)はしっくりくる