『ウマ娘固有演出の絵コンテ』に対するみんなの反応【ウマ娘プリティーダービー】
『みんなの反応シリーズ』再生リスト
引用元
https://bbs.animanch.com/board/5893613/
https://x.com/Cygames_PR/status/2063818299746476478
『ウマ娘』制作事例公開!キャラクターの魅力を引き出すゲーム内映像のコンテづくり
https://magazine.cygames.co.jp/ja/archives/725279356/
ジェンティルドンナ
ライスシャワー
ハルウララ
テイエムオペラオー
メイショウドトウ
ヒシアマゾン
タマモクロス
トウカイテイオー
メジロマックイーン
新ウマ娘
フォーエバーヤング
ヴィクトワールピサ
マルシュロレーヌ
カジノドライヴ
ロゴタイプ
ローズキングダム
ルーラーシップ
エピファネイア
#ウマ娘プリティーダービー
21 Comments
ジェンティルの演出の岩盤見るたびにあのサイヤ人親子が頭をよぎる。
ジェンティルのブロリー感
コンテ版の表情の描き方あまりにも良すぎる
ちょうだいちょうだいそういうのちょうだいもっと
ダメだw 正月オペラオーの演出で笑ってしまう
円盤で出してくれたら絶対買うわ、この絵コンテ集。
ドンナなサイヤ人感よ…
ショートかって思うほどの短さ!
晩飯カワイイ
結構な昔あおきえい監督は「コンテを描く人は『絵が描けなくてもいいです』。でも『アニメーターに伝えるために絵の事は理解している必要があります』」て言ってたので、コンテ描く人募集らしいがこのコンテで心折れることなく募集すればいいと思うぜよ
こういう裏方の設定画みたいなのって現場で使ったのをそのままお出しする事もあるけど、ちょっと手直ししたりわざわざ一から作ったりする事もあるんだよな。
設定の公開を兼ねてると現場で使った物だけじゃ情報が少ないとか事情は色々あるんだろうけど。
やっぱり宮崎の絵コンテは異常なんだなってのがよく分かるな。
タマの演出久々に見たけど、やっぱ雷神やで!の部分イランやろw
いつ観ても正月オペラオーの演出バカみたいで好き❤️
推しのコンテ見てぇ…
担当社員さんの声とかは適当に加工して、シルエットとか天の声でいいからまじで競馬解説よりもこういうのの解説してほしい
絵コンテってなんか頭の中覗いてるみたいでワクワクする
ジブリの映像特典の全編絵コンテは他の作品でもやって欲しいくらい面白い
絵コンテに加えてモーションアクターのメイキングも観たい。
うまぴょいのがあるのは知ってるけどそれ以外も。
演出を本人が考えてると思うと
フラッシュのクソダサフェンシングダッシュくださいよぉ
やっぱ正月オペラオーの演出は皆笑顔になるし、タマちゃんのクソダサ雷神ポーズ(褒め言葉)はしっくりくる
絵コンテのめっちゃ悪い顔してるドンちゃんすこ