【海外の反応】ウマ娘たちの史実を調べた海外トレーナー「なんで馬の行方が不明になるなんてことがあるんだ?」→『衝撃的な結末』ウマ娘プリティーダービー みんなの反応集【まとめ】

    ウマ娘に関するみんなの反応を紹介してます!!
    ウマ娘プリティーダービーが好きな人、面白いと思ったらぜひ高評価、チャンネル登録お願いします!

    #ウマ娘
    #ウマ娘プリティーダービー
    #反応集
    #海外の反応

    Share.

    43 Comments

    1. 馬肉文化があるって知ったら引くだろうなぁ…
      個人的には悪いことじゃないと思うけど
      センシティブなので迂闊には言えない

    2. 個人引き取りの馬はファンやアンチが迷惑をかけないように行方不明と明記する場合はおおいよね、相馬辺りにしれっと居たりする

    3. アメリカは開拓時代から馬にはお世話になっているから、日本のように行方不明の半数以上はお肉ってケースは少ないと思いたい。
      そもそもアメリカでは馬肉は合法だけど許可なく殺傷する事は大抵の州法で罰せられる。

    4. キタサンについて調べた海外ニキ達のうち何割が超大御所の有名演歌歌手サブちゃんに行き着くのだろうか

    5. ケイエスミラクルは出なかったな…
      (動画でピックアップされていないだけかもだけど)
      まあ、発表時に俺らでも「マジか!?」って驚いたしな

    6. こち亀で見たけど元競走馬を警察が飼ってるらしいね。名前を変えてるから記録は辿れないんだろう

    7. 行方不明というか現在所在不明な元競走馬は ファンが詰めかけるのを防止するために生きているけど、どこの牧場や乗馬クラブにいるかは伏せてるって場合もあるよな

    8. オグリキャップの息子のオグリイーグルが行方が不明だったが
      福島の牧場でオグリ産駒が波に攫われた情報を知って
      この子が牧場ではオグリちゃんとか呼ばれてたと書かれてたのを読んで
      もしかしたらイーグルじゃないかと複雑な心境です

    9. キングヘイロー産駒唯一の現役馬リフレーミング(2024年小倉記念勝ち)が引退したら種牡馬になって欲しい。
      ダンシングブレーヴの血を繋いでくれ😢

    10. 用途変更に行方不明…ま、野良ウマや捨てウマになってないって事だな。
      オペラオーは引退後にもアンチが石を投げに来たりして所在が隠されてたそうだし…複雑な事が多いんだな。。。

    11. ファンが詰めかけて来ないために所在を暈すのは問題無い
      今とは時代が違うとはいえハマノパレードのような事は二度と起こしたらあかん

    12. 支援団体も行く先分からず情報提供求めてたりする。
      クランモンタナもそうだったが、彼はBTCで教官やってるのが有名だったために行く先がすぐ判明した。
      なお、隣でゴルシの舎弟のタイセイモンスターも教官をしている。ゴルシみたいな馬を抑える為の全てを彼が持ってるからね。

    13. 2:01 行方不明というと悪い方ばかり想像するが、この可能性は考慮しなきゃだな。単に情報発信とかしたくない牧場で穏やかに余生過ごした可能性もあるので。
      でも、サイゲがウマ娘に出来てるってことは、権利を持った人に聞き取りや筋を通してる可能性は大なのでサイゲと話したがらないわけではないと思うぞ。
      単純に「外野が足取り追っても見つけられなかった」だけなので

    14. 0:39そりゃ後先考えずとりあえずその馬が売れればいい勝てればいい繁殖とかは後回し、また海外から種牡馬買ってくりゃいいをし続けてきたから・・・

    15. クラブの功労馬は割と密かに預託されてたりするよ
      行方不明とか言われてたウインの馬が普通に奥山ファームに居ましたとかあったし

    16. 今のアメリカ人は知らないのだろうけど、かつてアメリカでも「行方不明」になる馬は多かったよ。日本でケンタッキーダービー馬のファーディナントが「行方不明」になった事で、アメリカ「国内で屠殺」出来なくなったし、アメリカ国外に出した繁殖馬がいい成績出せなくてもアメリカに戻す事になった。
      あと、日本で行方不明になってる馬は昔より減ってる(生産自体が減ってるってのもある)

    17. ゴルシは亡くなった時に笑ってあげるのが喜びそう。
      私に涙は似合わない。笑って送っでくれ!って言いそう。

    18. 競走馬も経済動物だっていう現実を知ったのもウマ娘きっかけだからやるせない気持ちでいっぱいになったけれど、せめてフィクションの中でくらいは幸福な時を過ごして欲しいと思ったね。

    19. ヒカリデユールのヒーロー列伝は辛いわ
      いつか。いつか。父の名でここへ帰ってこい。

      関係者やファンはどんな気持ちで見守っていたんだろう

    20. ウララの父親ニッポーテイオー(シングレのアキツテイオー)は33歳まで長生きしたので、ウララちゃんはそれを超えて欲しいですね。ドットさんも同期なので、いつまでもメトさんと仲良く暮らして欲しい。

    21. 引退したサラブレッドはかなりの割合でサクラ肉になってるらしいが…。飼育費用も馬鹿にならないからな。

    22. サムソンビッグですが、馬の引退後の情報を持ってる友人によると、古民家?のほうで最期まで余生を過ごしていたそうです。

    23. 0:30
      昔は3×4のインブリードは奇跡の配合なんて云われてたのにな。ノーザンテースト全盛期。今そんな事云う人いなくなったのは何でだろう?

    24. ゴルシは生まれた牧場でお姉さんたちに可愛がられお調子者になり
      デビュー前調整で最大級の災害にあってるから……余力残して上でタフなんかもしれん

    25. まあ、一応日本には野生の馬おるけどな。ヒトは世話してないが個体数は管理しておるけど。