Share.

    47 Comments

    1. 元を辿ればリーカーがいると生放送が確認になっちゃうからまず運営にリーカーを減らして欲しい

    2. 俺はザンニー、シャコンヌ実装嬉しすぎて、配布に関してはあまり見ていなかった。
      そもそも、このクオリティー、キャラデザ、世界観そしてストーリーの面白さを無料で体験できるってことに感謝でしかない。
      鳴潮の運営さんには頭が上がりません。一生ついていく

    3. 新規プレイヤーのためにやってる感じなのに既存プレイヤーのお膳立てして追加配布もしなきゃならんのクロゲ可哀想

    4. リーカーとかいう悪人の情報を自ら見てる悪人が「リークより少ない!💢」って悪辣な主張をしているだけ

      運営はこんな奴らの言葉を聞く必要無いよホント

    5. 原神は星5配布は恒常キャラからと、
      いつぞやのアーロイというコラボキャラ配布やな。
      そしてその原神より配布が多いのはインフレが激しいスターレイル。

    6. 公式が言ってない言葉を信じるなんて知能が劣ってるとしか思わんね

      kurogamesはほんとにユーザーフレンドリーで無課金でも楽しめるようにバランス取りはしっかりしてるし、ユーザーの声に素早く対応してもいるからこそ1年でほぼ形が整ってる

      石なんてちゃんとコンテンツが踏めるように育成、探索をしていればキャラ確保できるくらいは集まるし初期キャラも現状弱すぎるなんてこともないから無課金微課金にはすごい優しいバランスになってるよ

      労力が掛かってる分配布までくれてありがとうだよ

    7. 予告番組見て嬉し涙流しながら小躍りしてた身としては、なぜあそこまで叩かれるのかが全く理解できないので、とりあえずヨダレ垂らしながらザンニーの連星任務を楽しもうと思います。

    8. 個人的には欲しいキャラの復刻も来たし配布もそれなりにあるし、機能改善もあるいいアプデだなって思ったけど人によっては限定キャラ一挙に集う叩き売りみたいに見えて集金してる様に見えるのかなって思った。はらかみは復刻頻度が遅すぎるって文句言われてたから故の対応なんだろうけど早すぎると逆に集金みたいに捉えられるのかな

    9. そもそも日本のソシャゲが色々酷すぎて日本のソシャゲとくらべる時に鳴潮は良心的に思えるから日本では不満があんまりなかったんだと思う。

    10. ザンニーさんとかキャラデザ神ってるし、キャラ復刻も嬉しいし…
      でも配布少なくて叩かれるなんて…配布十分多いですよ運営さん…!!😭✨運営さんに感謝…!!🙏🏻‎

    11. 面白いよね2周年のスタレと1周年の鳴潮比べて少ないって言う人
      スタレ1周年どうだったんだろうね鳴潮より凄かったのかな?

    12. リリース以来、今回のショアキーパーガチャで初のすり抜けだったけど、カンシン出してきた時点で神運営。獅子舞出さなければもう何でも許せるよw

      ファッキュー獅子舞
      ファッキュー彦卿!

    13. こんなクオリティの無料ゲーなかなかないから
      配布が少なくてもなんとも思わない、ありがとう鳴潮

    14. 期待しすぎなんだよ
      いざ運営側になったつもりで考えたらええねん
      ガチャ石30個を現金にして考えて1000万ユーザーに配布って考えたらいくらになると思ってんだ

    15. 1度ユーザーを甘やかすと際限なく求めるからやめといたほうがいいけどなぁ鳴潮が本当に好きなユーザーならついていくと思うけどな

    16. 配ってくれて感謝しかないって見てるんだけどな、結局報酬内容はそこの運営のさじ加減で変わる他のゲームは売上げ違うんだからそりゃ内容変わるよ
      ホヨバ独占みたいな市場でダークホースとしてリリースされた鳴潮がここまできたのがすごい👍