Facebook Twitter LinkedIn Pinterest Bluesky Threads ねるめろVSフルードリス戦!鳴潮2章4幕が感動すぎた件 これでまだリナシータ編が クライマックスじゃないっていうね! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ▼ついった → https://x.com/nerumero_OwO ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー #カンタレラ#カルテジア#めいちょう Wuthering Waves 鳴潮 鳴潮めいちょう 鳴潮めいちょう攻略 鳴潮攻略
@ちこ-n8f on 2025.04.18 8:58 am フルールドリスの「よくやった。」って言って落ちていって漂白者が受け止めるシーンでガチ泣きした。カルテジアがフルールドリスの剣を頑張って受け止めてる時からほぼ泣き泣きやったのに。bgmと演出がもう良すぎて泣いた。まさかゲームで泣かされるとは。
@hometown-x6t on 2025.04.18 8:59 am 何気に復活したカルテジアが「戦っていた時はそんな優しい顔は見られなかった」って言ってて融合した事でフルールドリス目線の記憶がある事と半カルテジア状態の時は表情とかを認識できてなかったけど今は表情とかがわかる状態になってるって1発でわかる表現なのええよな
@user-dp5jkei35f on 2025.04.18 9:35 am 26:38 ラグーナ城で初めて会話した時のことに触れられ、一緒に行動してたほうのカルテジアの意識の安否も同時に判明し、漂泊者が一瞬だけ驚いた表情を見せるのが演出細かくて好き
@loic_d2000 on 2025.04.18 10:29 am 鳴潮のヤバいとこはたくさんあるけど、私が1番凄いと思ってるのはキャラの表情の作り込みなんよな、目の揺らぎとか、カルテジアのバリア砕いた時のフルールドリの驚いた表情とか、すげぇ、、ってなった、、
@アルデ-x9g on 2025.04.18 10:58 am 16:17 でカルテジアが使ってる剣は、かつてカルテジアが聖女の時に使っていた剣、オートクレアです。因みに小ネタで、気道 漂泊者の落下攻撃と重撃で使用している剣がオートクレアに変わるという仕様があります。
@bruhnutalot on 2025.04.18 11:02 am キャラがよそ者のカメラに大量の設定を説明するオワコンパスと違って主人公漂泊者がガルテジアをリードしてストーリー進むのいいよね、これでプレイヤーは眠くならないし主人公としての役割を果たせてて代入感もある✋😭🤚
@tacotsubo3945 on 2025.04.18 11:29 am フルールドリス戦、最初は右側に俺が3人いて笑ったけど、協奏エネルギー無限+共鳴エネルギー高速回復で「あっこれムービーの時の動きが出来るやつか!」って感心したなぁ ようやくエンジンかかってきたよね鳴潮
@tipa3837 on 2025.04.19 7:25 am 所々難解なところあるけど雰囲気は感じられるいいストーリーでしたね。 自分も昨日クリアしました。 カンタレラガチャ終わってからじゃないと絶対引きたくなると思ったので、ガチャ終わるまで取っておいて正解でした。 ショアキは絶対引きたかったので、カンタレラは復刻で引きたいと思います。
30 Comments
ねるめろがこの4幕より8幕の方が好きというのが個人的に一番意外だった
俺もいるあたりから章のフィナーレがずっと最終回クラスの盛り上がりなのがやばい
まだやってない人は是非始めて欲しいですね〜もうすぐ周年ですしね!
フルールドリスの「よくやった。」って言って落ちていって漂白者が受け止めるシーンでガチ泣きした。カルテジアがフルールドリスの剣を頑張って受け止めてる時からほぼ泣き泣きやったのに。bgmと演出がもう良すぎて泣いた。
まさかゲームで泣かされるとは。
何気に復活したカルテジアが
「戦っていた時はそんな優しい顔は見られなかった」って言ってて融合した事でフルールドリス目線の記憶がある事と半カルテジア状態の時は表情とかを認識できてなかったけど今は表情とかがわかる状態になってるって1発でわかる表現なのええよな
22:03 ここで一瞬だけレビアタンの姿が出てるのがめちゃくちゃいいよね
お前こんな顔やったんか
鳴潮が買い切りゲームとして再販売されたらもっと認知されて評価上がるよ
26:38 ラグーナ城で初めて会話した時のことに触れられ、一緒に行動してたほうのカルテジアの意識の安否も同時に判明し、漂泊者が一瞬だけ驚いた表情を見せるのが演出細かくて好き
揚げ足とってごめん、ねるめろ!サムネが「フルードリス」になってるぞ!!!
切り抜きたすかる!!!
今回のストーリー泣いたな😢
鳴潮のヤバいとこはたくさんあるけど、私が1番凄いと思ってるのはキャラの表情の作り込みなんよな、目の揺らぎとか、カルテジアのバリア砕いた時のフルールドリの驚いた表情とか、すげぇ、、ってなった、、
演出めっちゃ凝ってて凄かった。何回見ても楽しめるよ(≧∇≦)b
😭😭😭
16:17 でカルテジアが使ってる剣は、かつてカルテジアが聖女の時に使っていた剣、オートクレアです。因みに小ネタで、気道 漂泊者の落下攻撃と重撃で使用している剣がオートクレアに変わるという仕様があります。
THE REAL MC
キャラがよそ者のカメラに大量の設定を説明するオワコンパスと違って主人公漂泊者がガルテジアをリードしてストーリー進むのいいよね、これでプレイヤーは眠くならないし主人公としての役割を果たせてて代入感もある✋😭🤚
フルールドリス戦、最初は右側に俺が3人いて笑ったけど、協奏エネルギー無限+共鳴エネルギー高速回復で「あっこれムービーの時の動きが出来るやつか!」って感心したなぁ
ようやくエンジンかかってきたよね鳴潮
主人公イケメンすぎて惚れた
そろそろ鳴潮のバージョンまとめ動画作ってほしいな 原神とかかなりわかりやすかったし
ほんとにストーリーの演出すごすぎて笑いながら泣いてた
最高だったよ2.2のストーリー
このストーリー正直泣いたんだけど他にも泣いた人どれくらいいるの?ゲームで初めて泣いたんやけど😭
おっと~カルテジア選手!ヒロインレース独走中だ~!!漂泊者もまんざらでもないみたいだ~!!
😊❤😊❤❤😊😊❤😢
毎回思うけど漂白者低音イケボすぎて好き
所々難解なところあるけど雰囲気は感じられるいいストーリーでしたね。 自分も昨日クリアしました。 カンタレラガチャ終わってからじゃないと絶対引きたくなると思ったので、ガチャ終わるまで取っておいて正解でした。 ショアキは絶対引きたかったので、カンタレラは復刻で引きたいと思います。
個人的に1番良かったこのストーリー
最近見てなかったけどいつから男主人公に切り替えてたの!
なんでこんな神ストーリーの鳴潮にスキップボタンがあってごみの〇〇にはスキップがないのか
absolute cinema✋🙂✋
kami game