【俺アラ】戦闘力40万超え!!差がつく強化育成術をざっくり解説!!グレードアップ&アーティファクト&ハンター&武器&ステ振り!!【俺だけレベルアップな件:ARISE】

    どうもこんにちはナスと申します今回は ですね戦力40万到達差がつく強化育成術 紹介していこうと思います海外版の情報も 紹介してきますのでネタバが嫌なかったは 見ない方がいいかもしれないですあとです ね日本版と仕様が違う可能性がありますの でその辺りはご了承いただければなと思い ますまずはグレードアップ素材についてに なりますハンターを育成してると特にです ねマリクエリクサー2が足りなくなって くるんじゃないかなと思いますハンターは ですね満面なく育成してるとグレード アップについても上げてる方も多いと思い ますがけこのマリクエリクサー2をですね よく使うシーンが出てきますしそのマリク エリクサー1については入手手段がある 程度ありますので所持数持ってるって方も いるかもしれませんけど2については ハンターを万々なく育成してると間違い なく足りなくなってくると思いますので ブレダ上げる際はですねできるだけ使う ハンターを中心に上げた方がいいんじゃ ないかなと思います普段ですね使わない ハンターに関してはそのま上げてもいいと 思いますけどこの魔力エリクサー2がです ね足りないがためにメインで使ってるです ねハンターのグレードアップを上げること ができませんのでそうなってくるとその キャラクターのステータスもそうですが 戦力上げですねそちらに結構支障が出てき ますのでグレードアップする際はよく使う キャラクターを中心にあげた方がいいん じゃないかなと思います例えばアリシア ですけどそのグレード上げる際にですね その紫の2から3に上げる時にステータス についてはそれなりに上がるところでは あると思いますが戦力についてはですね 1500から1600ほど上がりますので その後半になってくると数々戦力上げる だけでもだいぶきつくなってくると思い ますのでそのグレードアップについては 素材さえ足れば戦力については上げれる ところではありますのでこの辺についても ですね素材の使い方は注意していただけれ ばいいんじゃないかなと思いますその現状 ですと見て分かる通りその魔力X2が圧倒 的に足りなくて他のですね1と3がかなり 余ってるという状況ですのでそのレッド ゲートで入手かその記念コインで交換に なってくると思いますけどどちらについて も数がですねある程度限りがあるとこで ありのでまその2についてはもう交換し ましたけど使う際はですねよく使う ハンターにこちらの素材は使って いただければいいんじゃないかなと思い ます次は武器庫についてですねよく使っ てる武器の武器庫についてレベルを上げ てるといった感じになってます例えば テティスよく使ってますけどこちらについ てはプラス2まで上げてますし他の武器に ついてもですねよく使ってる武器に関して はプラス1まで上げてるといった感じに なってますその強化する際もこの時の印 ですねこちらが素材結構膨大に必要になっ てきますし獲得手段としてもゲートかです ねそのショップの武器素材で交換となって ますのでショップの武器素材交換は結構 レートが高めだと思いますのでゲートとか ですねあとはミッション系で入手すること が多いと思いますけどそれで入手したもの ですねよく使う武器の武器庫を上げた方が いいんじゃないかなと思いますで武器庫に ついてはそのですねレアリティによって そのボーナスのですね戦闘力変わってき ますので基本的にはSSRのですねものを セットしてる武器庫のレベルを上げた方が いいとは思いますあのプラスはですね結構 上げてる武器庫に関してはそのですね次の 武器庫に上げるまでですねこの時のイの 素材量めちゃくちゃ多くなってきますので よく使ってる武器の武器庫を中心にその 武器庫のレベルについては上げて いただければいいんじゃないかなと思い ます次はハンター武器についてになります ハンター武器については新ピックアップ キャラクターですねいわゆる高坂とか アリシアですねこちらのキャラクターの ハンター武器の凸を進めると戦力について は盛りやすくなってるんじゃないかなと 思いますこのようなについてはイベントで 連動してですねハンター武器が凸しやすい 仕様になってますのでできるだけですね その最高戦力を盛りたい場合はこういった ハンター武器も凸進める必要があるんじゃ ないかなと思います一応そのですね確率は 低いですがそのイベントでもらえるガチャ でですね一応設定はされてるとこであり ますしその武器の設計図についても無課金 でもおそらく無突から一凸分については もらえると思いますのでそこでできるだけ ですねハンター武器の凸を進めて いただければじゃないかなと思いますその 戦力を盛ることだけを考えるんでしたら ガチャについてもですねできるだけガチャ チケット貯めてですねその同じ キャラクターをですね凸進めたりとかその ピックアップ召喚を行うと思いますけど それでですねハンター武器の凸も進むと 思いますのでそのムビ課金の場合ですと その戦力盛ることだけを考えるんでしたら その2キャラクターとかですね3 キャラクターに1回ですね新キャラクター がその2キャラクターとか3キャラクター に1回ですねピックアップチケットガチャ 貯めてまとめて引くといった感情を取ると 凸についても進めますしハンター武器に ついても凸進みやすいんじゃないかなと 思いますまただですねいろんなキャラを 使った方がまそのおもろいとは思いますの でその辺は最終的には個人の判断になると 思いますが戦闘力を盛ることだけですね 注力するんでしたらそのキャラクターの ですねガチャについてもそのまとめて引い た方がですね凸も進みますしハンター武器 も凸も進んで結果的にですね戦闘力も 上がってミッション達成であったりとか 高内のをですねクリアしやすくなるといっ た面もあると思いますのでかなりハードと 言いますか結構きついとは思いますが1つ のやり方なんじゃないかなと思います次は アーティファクトについてになります アーティファクトについてはプレイヤーに ついてもハンターについてもプラス20に してあります紫リアリティのものであっ たりとか一部ですねアーティファクトに ついてプラス15のものもありますが基本 的に戦闘力を40万まで戻ろうと思ったら 現状ですとアーティファクトプラス20に 上げないと結構きついんじゃないかなと 思います交差についてもプラ20ですし はてについてもプラ20だと思いますので アーティファクトについてはその辺りが 目安になるんじゃないかなと思います アーティファクトのプラスが盛れない場合 は他で戦闘力を補う必要があるんじゃない かなと思いますまその強化してると圧倒的 に育成素材が足りなくなると思いますので 特にムビ課金の場合ですとその アーティファクトの成長イベントもあると 思いますけどその辺りのですねイベントを ほどほどにですね消化してで アーティファクトについてはですね緩和を 待った方がいいんじゃないかなと思います その強化したいアーティファクトがあっ たりとかですねそのアーティファクトが 更新できそうでしたら素材使っていいと 思いますけどその戦闘力をもろうと思うと ですねプラス20を結構相当な数ですね 揃えないといけませんのでその アーティファクトのですね強化チップに 余裕があったりとかあとはゴールドに余裕 がある方はアーティファクトですね バンバン育成していいと思いますがそちら についてですねあまり余裕がなかったり あと入手がですね今後もそこまで多く 見込めないって方はあですね手持ちに取っ ておいてアーティファクトの成長イベント に合わせて一気に使うとかですねあと アーティファクトの緩和とか来るのを待っ て一気に使うとかですねそういったこと やった方がいいんじゃないかなと思います その強化してたら分かると思いますがその プラス20に上げる過程ですねそのうまく サブステータスが上がるかって言うとその 全然ですね上がらないことも多いと思い ますしそそうの今の場合ですと特に防御 パーセとかですね防御実数値この辺が 上がってしまってそのあまりですねそのお 目当てのアーティファクトが手に入らない ケースもあると思いますのでそのそうなっ てくるとあまりですねサブステータスに 防御とかですねその辺がついてない アーティファクトを拾うことになると思い ますけどそうするとなかなかですねプラス を上げるアーティファクトについては限 られてきてそのなかなか目当ての アーティファクトがそもそも出ないといっ たケースもあると思いますのでそういった ところも踏まえてですね強化素材について は使う際はある程度慎重になった方がいい んじゃないかなと思いますその戦闘力を今 すぐ盛りたかったりとかあとはもうすぐ バトルランクは的の戦闘力に到達しそうと かですねあとはもう少し戦闘力を上げて赤 文字の戦闘力を白文字にしたいとかですね そういった場合は育成素材使っていいと 思いますけどということでその辺も踏まえ て見込みがある場合であったり素材がです ね手持ちたくさんあったりあとイベントに 連動してですね使う場合は使っていいと 思いますがそれ以外については強化素に ついてはできるだけ手持ちに持っておいた 方がいいんじゃないかなと思います次です ね次はプレイヤーの武器についてになり ますプレイヤーの武器でもであったり レベルだったりこの辺で戦闘力だいぶ 変わってくるんじゃないかなと思いますま その例えばですけどそのレベル100の ですねその5凸から3凸に変えるんです けどまそん時に戦闘力に関してはマイナ 4000ほどですね触ってると思いますし ま1凸もう1凸下げたりすると戦闘力に ついてはですね2000ほど下がってます のでそ大体1凸でその2000ぐらいです ね上昇してるんじゃないかなと思いますで そのレベルもですね上げてなかったりして しかも無とだったりするとそれだけですね 1万ほど戦闘力変わってきますので凸に ついても結構重要なんじゃないかなと思い ますということであの召喚のですね ピックアップの設定に関してもこの辺に 関してもですねその満遍なくですね属性を 揃えるのも重要ですが戦闘力的にきつく なってきますと凸を進めるのも結構重要な んじゃないかなと思います結構がっつり 課金の予定の方はハンターについてはです ねね新しいキャラクターが出た時にその ガチャ回してですね凸進めてそれで ハンター武器も凸進めて戦闘力盛 るっていうやり方があると思いますけど プレイヤーの武器に関してはその今の ところの傾向を見ますとスカジとかもです ね向上のガチャに追加っていうところで 結構凸が進めにくい状況でもあると思い ますのでそういったところも管理してです ね戦闘力を盛りたい方はよく使ってる武器 であったりですねあとは強力な武器の凸を 進めるのもありなんじゃないかなと思い ます本来戦闘力を盛ることを考えるだけ でしたらそのテティスとかですねバイカと かですねこちらの武器の凸をさらに進め るっていうのがいいとは思いますけど決と いうか月影ですかねの漢字読み方間違っ たら申し訳ないんですけどその辺も気に なるとこでありますしあと悪魔の長剣に ついてもつ進めたいところでありますので そのピックアップに設定してるところでも ありますし井についてはカトまで持って いきたいっていうのもありますしあとエマ についてはその今後もですねブレイク キャラクターとして使っていきそうって いうのもありましたので今この ピックアップに設定してるとこではあり ますがその戦闘力だけですね盛ることを 考えるんでしたらそういったところを ピックアップに設定するのも一応手として はあるんじゃないかなと思いますまだです ね手持ちにキャラクターが少ない場合で あったり武器が少ない場合でしたらある 程度満面なくですね属性揃えるのが必要だ と思いますがある程度揃ってきたらよく 使ってる武器であったり強力な武器であっ たりその辺りの凸を進めるために ピックアップ設定するのもありなんじゃ ないかなと思ってますどうしてもですね 戦闘力が到達できない場合はステータス その振り方でやったりとかですね アーティファクトの振り方も一時的にです ねHP振りにすればある程度は上げれると 思いますただですね上がると言ってもそこ まで上がらないと思いますのでま例えばな んですけど今攻撃力ですね全ぶりにします けどまちょっともったいないですけど リセットしてでHPに全ぶりしてみます けど戦闘力については大体7900ですか ねそれぐらい下がってそのHPに振った際 にですね9900ほど上がってますので 大体2000ほど上がってるってことに なると思いますけどランク80でその ステータスそれぐらい振るとそれぐらい 上がるといった感じですのでそランクが 光ったりするともっと上がり幅小さくなる 可能性もあると思いますけどそのあと数千 ですね足りない場合はやってもいいと思い ますがその個人的にゴールドがですね かなりもったいないとは思いますのでやる 際はその辺は注意が必要なんじゃないかな と思いますそのアーティファクトに関して もHPがですねられてるものに入れ替えた 場合戦闘力が上がるケースもあると思い ますが個人的にはセット揃いた方が トータルの戦闘力上がるような気もして ますのでその辺ですね残り数千ですねま 具体的に言うと5000以下だと思います けど無理やり上げたい場合はそういった 手段もあると思いますがまそれぐらいです ねもう少しで上がるようでしたら基本的に はですねアーティファクトであったりとか あと育でですね上げるといった感じでいい と思いますのでチャレンジミッションとか の19ですねバトルク24に到達しないと その次のチャレンジミッション解放され ませんのでその辺がですねもうちょっとで 達成できそうとかですねそういった状況 でしたらやるっていうのも1つの手では あると思いますがその届かなかった時が だいぶですねしんどいと思いますので十分 ですね達成できる見込みがあったりとか そういった場合でしたらやっていいと思い ますが基本的にはですね通常通り育成して 戦闘力については上げた方がゴールドの 無駄は抑えられるんじゃないかなと思い ますでバトルランクについては現状見てみ ますとまだまだ上があるとこでありますし 40万超えてくるってなってくるとそそう ですねキャラクターについてもですね凸に ついても5凸以上必要になってくると思い ますしアーティファクトについてもですね レベル55ですね黄色のリアリティのその プラス20が必要になってくると思います しそうあのプレイヤーの武器とかに関して もその5凸以上だったりレベル100が ですね必要になってくると思いますので この辺りをですね目指す方はその辺は注意 が必要なんじゃないかなと思いますまその 宝石系のコンテンツでステータスがですね 若干でありますが漏れるようになったりし てますので今後もですね新コンテンツで ステータスが漏れるようになったりあとは ですねアーティファクトの緩和であったり とかそのアーティファクトもですね上の レベルが追加される可能性十分にあると 思いますのでムビ課金の方はですねその辺 の緩和であったリベントとか新コンテンツ が来るまでは育成素についてある程度貯め て効率よくですね戦力が伸ばせる時に一気 に使うのがいいんじゃないかなと個人的に は思ってます次はその戦闘力について補正 がかかってくると思いますけどそれから ですねどの辺のラインかっていうのを紹介 していこうかなと思います戦闘力について はその推奨戦闘力よりですね低かったり すると赤文字で表示されてで低かったり ですね超えたりすると白色の文字で表示さ れて十分ですね上の場合ですと青文字で 表示されることがあるんじゃないかなと 思いますでこれがどれぐらいかって話なん ですけどまその例えばですけど今回はクマ のステージですねよく軽検証で使われてる ステージだと思いますけどその15万35 に対して戦闘力が12万1998ですね それぐらいの数値になってるんじゃないか なと思いますでここでですね武器を色々 入れ替えてそのパーティーのですね戦闘力 を見ていくんですけど最終的にですね 13万575ですねこちらまで戦闘力なっ た時にそのパーティーの戦闘力が白文字に なってるんじゃないかなと思いますという ことでこの時のですね戦闘力推奨戦闘力に 対してその割合どれぐらいか見てみますと 大体85%ですね 戦闘力の85%を超えた時に基本的に赤 から白に変わってるんじゃないかなと思い ます全てのステージを試したわけじゃない のでその何とも言えない部分もあります けどその今回の推奨戦闘力が16万 9000となってますので85%ですと 大体14万3650ですねその辺りになっ てると思いますまちょっとその辺りで調整 して見ていこうかなと思います今ハンター をセットして戦闘力については大体 14万30ですですねそのそちらで赤色に なってますけどまこれをですね14万3 650以上にするとまということで ハンターを外して影をセットしましたが その14万3650超えるとその白文字に なってくると思いますのでその全ての ステージで試してませんが大体85% あたりがラインになってるんじゃないかな と予想していますその同様にですねその パーティー戦闘力は白文字から青文字に 変わるですねタイミングについても見てみ ますとその大体ですねその15万35の 推奨戦闘力に対してその17万5185と かですねその辺りであのパーティー戦闘力 白文字になってますけどえっと17万 7789に変えた時に青文字になってます のでこちらも割合計算しますとその 115を超えると青文字になってると思い ますのでその最3にはなりますが全ての ステージを試したわけではありませんが 大体この戦闘力が切り替わるタイミングが 水戦闘力の85%で赤から白に推奨戦闘力 の11%で白から青に変わってるんじゃ ないかなと思いますまその後半のステージ にあってきますと基本的に戦闘については 赤文字で戦闘することが多いと思いますの でその何とも言えないところではあります けどま周回をするであったりとかですね あと戦闘力が十分に漏れるような状況でし たらこの辺を目安にですね戦闘力について は持っていただければいいんじゃないかな と思いますそんな感じですかねということ で今回はですね戦力40万到達差がつく 教化育成術について紹介してみましたはい ということで今回は以上で終わろうと思い ますご視聴ありがとうございました

    今回は俺アラの最高戦闘力40万越えでの強化育成を中心に紹介!
    ステ振りやアーティファクト、盛るべき戦闘力ラインなど!
    今後更新の可能性あります!

    #俺アラ
    #俺レベ
    #俺だけレベルアップな件

    Share.

    3 Comments

    1. 向坂、アリシア、早手で順番に二凸、無凸、一凸なんですが、アリシア追いガチャした方がいいんですかね?石は32000こくらいあります。最上とかエマとか美膿部とかも持っていて無課金なので正直全ての強化素材が足りなくて新キャラ引いてもとんでもない時間と素材いることになるとと思うとどうしたらいいんでしょうか