Share.

    20 Comments

    1. 初期PVのサムネで走っているツインテールのウマ娘がツインターボの初期デザインではないかと言われている

    2. サイゲームスネクスト2016発表会当時ワイ「グラブルリリンク楽しみでしょ!
      プリコネも終わったと思ったらリダイブとかになるし!
      う、ウマ娘…?な、なにそれ?え?大丈夫?」

      なおリリンクの発売までこの後8年かかり、その間にウマ娘が大ヒットした模様

    3. すぐサ終しそう→アプリ5年目(事前登録3年待ち)
      武豊が宣伝→サイゲに好き勝手に宣伝されてます
      ニッチすぎる→海外でもウケました
      サイゲの黒歴史→サイゲの看板のひとつ
      オルフェ連れてこい→サンデーR解禁されました
      馬主の許可→金子以外ならほぼ可能

    4. 俺は出た当初艦これやパズドラみたいにシステムが面白いからある程度は受けるだろうなぁとは思った

    5. 武豊とルメールがサイゲのフリー素材みたいにCMで扱われるなんて思うわけないのよ

    6. 作り直した後のクオリティ考えたら本当に作り直した方が良かったやつ。
      延々延期してた頃は出す出す詐欺で出さずに終わる奴だと思ってたわ

    7. そして現在…………
      馬主『おもろ、うちの子使ってええよ☺️』
      騎手A『CM?いいですよ、出ますよ。』
      騎手B『面白ソウデスネ』
      元騎手/現調教師『本物ですね!』
      馬主&親会社会長『うちの子も、実装しちゃった☺️』
      海外競馬場『……スポンサー来ちゃー!!』
      国内競馬場『声優さん来たよ!!』