Facebook Twitter LinkedIn Pinterest Bluesky Threads ここだけ10年前のウマ娘【ウマ娘反応集】#ウマ娘プリティーダービー 10周年ということで。 #ウマ娘 #ウマ娘反応集 Horse Girl Pretty Derby Uma Musume Pretty Derby ウマ娘 プリティーダービー ウマ娘 プリティーダービー攻略 ウマ娘プリティーダービー ウマ娘プリティーダービー攻略 ウマ娘攻略 プリティーダービー プリティーダービー攻略
@片方 on 2026.06.03 2:07 pm サイゲームスネクスト2016発表会当時ワイ「グラブルリリンク楽しみでしょ!プリコネも終わったと思ったらリダイブとかになるし!う、ウマ娘…?な、なにそれ?え?大丈夫?」 なおリリンクの発売までこの後8年かかり、その間にウマ娘が大ヒットした模様
@プッチン大統領-k5f on 2026.06.03 9:08 pm すぐサ終しそう→アプリ5年目(事前登録3年待ち)武豊が宣伝→サイゲに好き勝手に宣伝されてますニッチすぎる→海外でもウケましたサイゲの黒歴史→サイゲの看板のひとつオルフェ連れてこい→サンデーR解禁されました馬主の許可→金子以外ならほぼ可能
@クーガー-m2l on 2026.06.04 8:34 am そして現在…………馬主『おもろ、うちの子使ってええよ☺️』騎手A『CM?いいですよ、出ますよ。』騎手B『面白ソウデスネ』元騎手/現調教師『本物ですね!』馬主&親会社会長『うちの子も、実装しちゃった☺️』海外競馬場『……スポンサー来ちゃー!!』国内競馬場『声優さん来たよ!!』
20 Comments
後に、OPを聞いて大量のアナベル・ガトーが現れ出したという…
ディープインパクトはよ(ノシ 'ω')ノシ バンバン
この後進化してリリースして5年続いてるってすごいな
今やウマ娘の顔は?って言ったら総大将って答える人しかいないっしょ
この頃のリアイベもだいぶ悲惨で物販が売れ残るという地下アイドル状態
初期PVのサムネで走っているツインテールのウマ娘がツインターボの初期デザインではないかと言われている
サイゲームスネクスト2016発表会当時ワイ「グラブルリリンク楽しみでしょ!
プリコネも終わったと思ったらリダイブとかになるし!
う、ウマ娘…?な、なにそれ?え?大丈夫?」
なおリリンクの発売までこの後8年かかり、その間にウマ娘が大ヒットした模様
コンテンツへの継続投資って大事なんだなってわかる
なお企業体力
すぐサ終しそう→アプリ5年目(事前登録3年待ち)
武豊が宣伝→サイゲに好き勝手に宣伝されてます
ニッチすぎる→海外でもウケました
サイゲの黒歴史→サイゲの看板のひとつ
オルフェ連れてこい→サンデーR解禁されました
馬主の許可→金子以外ならほぼ可能
俺は出た当初艦これやパズドラみたいにシステムが面白いからある程度は受けるだろうなぁとは思った
預言者だけどVTuberブームに乗っかって宝塚で120億飛ばしたアイツがVTuberみたいな事をリリースまで支えるよ
武豊とルメールがサイゲのフリー素材みたいにCMで扱われるなんて思うわけないのよ
作り直した後のクオリティ考えたら本当に作り直した方が良かったやつ。
延々延期してた頃は出す出す詐欺で出さずに終わる奴だと思ってたわ
なんで踊る必要があるんですか?
↑本当になんでなんでしょうね
黄金像武豊、ルメール料理長が生まれた元凶
初期のウマ娘ホントなつい、まさかポケモンと肩を並べるほどのコンテンツに成長するとは思わなかったよ。
そして現在…………
馬主『おもろ、うちの子使ってええよ☺️』
騎手A『CM?いいですよ、出ますよ。』
騎手B『面白ソウデスネ』
元騎手/現調教師『本物ですね!』
馬主&親会社会長『うちの子も、実装しちゃった☺️』
海外競馬場『……スポンサー来ちゃー!!』
国内競馬場『声優さん来たよ!!』
これが本当に覇権取るとは思わないじゃん?
この状態からよく全修正かけたよな
スペっとしているwwwww