【日本ダービー2026】ロブチェン強すぎワロタwww 日本ダービー優勝!松山弘平が史上初の牡牝両三冠ジョッキーに王手…みんなの反応集【競馬】

    #ダービー2026 #競馬 #ロブチェン #ゴーイントゥスカイ #パントルナイーフ

    VOICEVOX:四国めたん&ずんだもん&春日部つむぎ&東北ずん子&東北イタコ&東北きりたん&WhiteCul&もち子(cv 明日葉よもぎ)&波音リツ&雨晴はう&冥鳴ひまり

    動画で使用している素材についての権利は、権利者様に帰属します。
    引用の範囲内で利用させていただいていますが、問題がある場合は直接ご連絡よろしくお願いします。速やかに対処いたします。

    ※この動画は掲示板をモチーフとして編集された独自の創作物です。編集により教育的価値を付加し、独自のものとしています。繰り返しの多いコンテンツ、再利用されたコンテンツではありません。

    The videos on this channel are manually created by the contributor, and are not automatically generated or repetitive videos.
    Each video is different and has an independent value.
    The text used in this video is a fictional composition inspired by the style of Japanese online message board exchanges. It is not repurposed from websites but rather written specifically as reactions to various news topics. It is not reused content.
    This is original content that presents various human reactions to real events, offering educational value through its creativity.

    楽曲提供:株式会社Pinguino

    Share.

    25 Comments

    1. なんか歳のわりに頼りなさそうな松山にクラシック勝利させてる馬って、馬群に怯まない競って強い「しっかり者」タイプなのが面白い。
      (デアリングタクトとロブチェン)

    2. 若い頃からパッパが絶対に一着はロブチェンと言い切るから千円だけ買ったわ。
      なお、パッパは白いアレの宝塚記念の例の事件でトラウマになって馬券買うのは辞めちった。

    3. ロブチェン来年の天皇賞春勝って、メジロマックイーン以来の親子3代天皇賞春制覇してほしいなぁ

    4. 差しも経験してるから上がってくるとは思ってたけど強かったね。
      あとはそもそも走る機会の少ない長距離で松山さんがどこまでやれるか。期待しております

    5. 馬体はゴツくて長距離適性に一抹の不安はあるものの、いざ走ると柔らかくてフォームが綺麗
      今日みたいなレース運びが出来るなら、3000mの菊花賞でも勝ち負けできるでしょう。

    6. 魅力あり過ぎるなこの馬…
      でもキタサン産駒やコントレイル産駒が夏でどれくらい成長するか、ってところも気になる…牝牡三冠ジョッキー見てぇよぉ…

    7. 午年ですからね、、
      仮にこの後ロブチェンとクロワがそれぞれ三冠を達成した場合、年末の有馬記念観に行かないと後悔しそう😢

    8. 一流ジョッキーの仲間入り?一体何を言ってるのか
      昨日の時点で通算1454勝G114勝重賞82勝6年連続リーディングトップ5の松山Jが一流じゃなかったとでも?

    9. 史上二頭目のホープフルステークス勝利馬による三冠獲得と、史上初の牡牝三冠ジョッキー爆誕の同時達成がマジで見えてきたぞ。夢ありすぎやろ。

    10. ワープレ産駒に唯一引っかかってた競馬民が多分多かったはず。
      パドックの馬体と落ち着き見て確信したが、まさかあの位置になって危ないと思ったがよく差し切った。

      この馬の勝負根性と自在性は二冠にふさわしい。いや三冠もある。
      あの低い姿勢からグッと伸びる走りはやはり別格。
      牝牡クラシック制覇ジョッキー、現役調教師になりそうだ。
      本当におめでとう!
      本当に感動した

    11. 5月31日のダービー馬からシンザンとコントレイルと2頭も三冠馬が出てるし次いでにディープとルドルフの三冠の時は岡部&武豊は36歳で松山弘平も現在36歳 なんか期待してしまう