【鳴潮】海外で賛否両論?イベント「荒野を征く騎士たち」が不評な理由6選と個人的な評価【無課金/初心者】緋雪/ダーニャ/2周年

    鳴潮(Wuthering Waves)の現在開催中のイベント「荒野を征く騎士たち」について、中国ビリビリ動画などで話題になっている賛否両論の意見をまとめました。
    プレイ時間に対する報酬の少なさや、お試しキャラの性能、敵のエリア外リセット問題など、海外プレイヤーのリアルな評価と個人的な考察を解説しています。

    ▼タイムスタンプ
    00:00 イントロ
    00:15 イベント「荒野を征く騎士たち」の概要
    01:27 理由①:時間がかかる割に星声が少ない
    02:06 理由②:素材報酬が少なく初心者向けではない
    02:49 理由③:獲得できるバフが弱い(特に耐久系)
    03:29 理由④:お試しキャラが弱すぎる
    04:52 理由⑤:一部のボスの耐性やシールドが厄介
    05:01 理由⑥:敵が自由に動きすぎる(エリア外リセット問題)
    06:01 個人的な感想と周年イベントに関する話題

    参考
    https://www.bilibili.com/video/BV1V1dhBEEWs/?spm_id_from=333.1391.0.0

    ▼タグ
    #鳴潮 #WutheringWaves #メイチョウ #荒野を征く騎士たち #鳴潮イベント #鳴潮攻略 #鳴潮解説 #アクションRPG #ゆっくり実況 #海外の反応 #ビリビリ #ゲーム実況 #イベント攻略 #星声

    #鳴潮
    #鳴潮2周年
    #めいちょう

    アマゾン PS5記念パック
    https://amzn.to/4cr1aju

    シグリカ修正について

    クレジット
    https://www.prydwen.gg/wuthering-waves/characters/phoebe

    TLDR Guide: How to Lupa
    byu/Maygii inWutheringWaves

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/18Ymm1McIkGGyynvyNKwhLUDgqKQbn86gOxIvswzFa3s/edit?usp=sharing

    https://www.bilibili.com/video/BV1NGrsB2EmC/?spm_id_from=333.1387.upload.video_card.click

     #なるしお #めいちょう #鳴潮RALLY #プロジェクトWAVE
    #ラハイロイ #エイメス #ヒユキ #緋雪 #ダーニャ
    #鳴潮 #リンネー
    #リューク・ヘルセン #シグリカ #ルシラー #モーニエ

    BGM
    https://dova-s.jp/
    「フリーBGM・音楽素材MusMus https://musmus.main.jp」
    楽曲「LAMP BGM」
    Levels (feat. YUKI TANAKA) / Stardom Sound
    (P) & (C) Star Music Entertainment Inc.

    https://www.youtube.com/@UCj_YkzMARTVs3pNmNoKY2-Q

    Share.

    25 Comments

    1. レベルがドバっと上がるのがいい感じで楽しかったけど、敵の行動に対してエリアが狭すぎるのは確かに感じたな

    2. 2週間ほど前に始めた新規ですが、コンボとかローテーションよく分からない状態でもクリアできました!限定いっぱい持ってる人からしたら物足りないのかもしれませんが、おためしや恒常しか使ってない新規からしたら、強いキャラたくさん使えて楽しいと思います!エリア外に出て行っちゃうのは許せませんでしたが😂

    3. イベントってこんなもんじゃないの?
      毎日ちまちまイベント進められて楽しかったけどなぁ
      でも敵が何回もシールド張って来た時は確かにダルかった笑

    4. エイメス実装からやり始めた新規だけど最終日以外はお試しキャラを適当に動かしてもクリアーは出来たな
      最終日のボスはPSがないから自キャラでもお試しキャラでもちょっと無理だったけど

    5. 良く分かんなくて最初のポイント終わったらボスに成すがままに飛ばされてボスを倒してました
      改めて言われてみればハイヴェイシャはエリアの広さの割に動きすぎだなーと思いました
      出来れば繰り返しやりたかったです
      個人的には報酬渋くても戦闘イベントはいくらでもウェルカム派です

    6. お試し編成やらせたいなら簡単な動かし方くらい説明がほしいところだね
      持ってないキャラの動かし方なんて知らんから全然強さがわからない
      結局自前の編成でやったよ

    7. 名前忘れたけど、セブンヒルズの似たような戦闘イベントは面白かったから、フィールドの広さとマップの密度が良くなかったと思う

      あれだけ広いなら途中にワープと途中退出エリアを設けた上で、ヘンゼルとグレーテル並みにキャンディが散りばめられてて欲しかった
      お試しキャラや報酬、敵の不満はあんまり感じなかったかなあ

      イベントがメインの今バージョンで食堂、音ゲー、戦闘の中でもう一回やりたいと思えたものが無かったのが一番残念
      ゲームとしての本質の欠如

    8. この程度の移動で時間が~とか文句言われ既にバイクで走る事すら面倒と思うだけなのかと残念な話だし
      時間かかるならもっと報酬寄越せってのも仕事かよって感じしてなんだかな~だよ

    9. あきらか客層が変わってきてるし初期らへんは戦闘目的で始めた人が多いけど最近はリナシータや3,1のストーリーの評判で始めた人が多いだろうし運営もむずそうだね

    10. イベントは日数で解放されるのが面倒くらいであんまり不満に思ったことはないかな
      いろんなミニゲームやれるが好きだけど人によっては合わんだろうとは思う

    11. イベントを楽しんだ後におまけとして報酬をもらうんじゃなくて、報酬のためにやりたくもないイベントをやってる人が多いからね
      ブブ物流を連発してた方が運営も楽だしwinwinなんじゃないかってレベル

    12. いちば~ん最後のオカネだけもらえるとこのボス、あれ強すぎですよね^-^;
      自分は自前のフローヴァ、きゅうえん、ガルブレーナ(フローヴァだけ2凸、きゅうえん以外は餅あり)で2回全滅して諦めました~
      あとイベントとは関係ないですけど、バイクに乗った時の姿勢がなんか格好悪いと思います、ブラントとか見た目がバイクにぜんぜん合ってないし、ま、どうでもいい事ですけど

    13. 初心者なので荒野は最初だけやって辞めました
      音ゲーは後半の数曲はヤバかったけどノーマル程度ならS以上取れたし気にならんかった

    14. 掲し誉の旗がとても楽しかったので、そのラハイロイ版が来たのかと喜んでたらバイク移動が長すぎてテンポが削がれる感じは受けました。

      掲し〜の時はクリアする拠点が多いほどバフを稼げるシステムになっており、ラスボスに挑戦できるたタイミングもこちらで決められたけど、今回はステージ毎に独立してるからいきなり最終ステージのラスボスに直通してヤバさを味わう…みたいなこともできなかったし、やっぱり掲し〜の完成度が高すぎたのではなかろうか?

    15. 最終ボスまで飛ばしてくれる小型騎士いなくても、そもそも最終ボスまでファストトラベル出来るんよ。完全に邪魔にしかなってない。
      あと、ただでさえエリアも焼き増しなのに、最終日には全エリア通し攻略とかふざけすぎ。
      報酬や敵挙動も込みで、二度とやるなと言いたいレベルのクソイベ。