Facebook Twitter LinkedIn Pinterest Bluesky Threads 【鳴潮】原神と鳴潮の決定的な格差3選#鳴潮 #wutheringwaves #原神 Wuthering Waves 鳴潮 鳴潮めいちょう 鳴潮めいちょう攻略 鳴潮攻略
@はるさん-vlove on 2025.06.15 9:47 am 元々鳴潮はやらないと決めてた民だけど、なんとなくフォロワーさんが始めたという話を聞いて始めたけど 気がついたら1ヶ月でストーリーの任務終わるし、プレイ時間が60時間越えるくらいにはハマってしまった… 個人的に大きな差あるとしたら、デイリーかな?鳴潮=早くて3分くらい原神=10分かかることもある スタミナ消化は計算外だけど、石回収だけなら鳴潮はめちゃ楽!あとアクションが楽しすぎる!
@ぴぴーーーん on 2025.06.15 11:14 am 原神は今期のシアター元素反応で遊べて楽しい、草元素って偉大だなって思った。鳴潮は終奏、変奏スキル、ダメブースト、クイックスワップめっちゃ面白いね。ただ最近はシールドキャラ、遂に中断耐性まで出てきて「ん?妙だな…」って感じシャコンヌみたいなパーツキャラ今後増やすってなると危険な香りするね
@カナリア-m3c on 2025.06.15 11:44 am 鳴潮の悪いところというか不満があるところ、個人的には男キャラが全く居ねえくらいしか上がらないしなでも、やっぱりキャラクターの書き方やストーリーは原神のほうが強いのかもしれない。戦闘は鳴潮のほうが楽しい、これも個人的
@SOVR-JP055 on 2025.06.15 1:40 pm 原神をベースにより良い方向で全部作ってくれてるからシステム面はほぼ完全上位互換要求マシンスペックの理由から原神メインにやってたけどそれが解決された今、私の中で原神が上回っているのはキャラの好みだけ…
@かなやさはら-u8s on 2025.06.15 2:31 pm もう終盤だからってのもあるかもだけどストーリーは原神のが面白いそれ以外は鳴潮のが優秀とは思うけどまぁ後から出たから当然っちゃ当然ではあるか
31 Comments
ヌヴィ 召使い辺りから原神おかしくなった印象 某パズルゲームの曲◯師みたい
久しぶりに原神開いたらフレンドみんなフォンテーヌで時止まってて面白かった
原神から鳴潮に乗り換え民です
なんか原神に戻れそうな気しない
原神は容量大きくてもう随分やってないや
元々鳴潮はやらないと決めてた民だけど、なんとなくフォロワーさんが始めたという話を聞いて始めたけど
気がついたら1ヶ月でストーリーの任務終わるし、プレイ時間が60時間越えるくらいにはハマってしまった…
個人的に大きな差あるとしたら、デイリーかな?
鳴潮=早くて3分くらい
原神=10分かかることもある
スタミナ消化は計算外だけど、石回収だけなら鳴潮はめちゃ楽!
あとアクションが楽しすぎる!
原神と両立できず今は子供に預け子供にやってもらってる。
鳴潮、ガチャ貯まらなすぎて辞めた…スタレに染まっちまったらもう戻れねぇよ…(原神は探索めんどくて辞めた…)
原神は今期のシアター元素反応で遊べて楽しい、草元素って偉大だなって思った。
鳴潮は終奏、変奏スキル、ダメブースト、クイックスワップめっちゃ面白いね。
ただ最近はシールドキャラ、遂に中断耐性まで出てきて「ん?妙だな…」って感じ
シャコンヌみたいなパーツキャラ今後増やすってなると危険な香りするね
鳴潮の悪いところというか不満があるところ、個人的には男キャラが全く居ねえくらいしか上がらないしな
でも、やっぱりキャラクターの書き方やストーリーは原神のほうが強いのかもしれない。
戦闘は鳴潮のほうが楽しい、これも個人的
鳴潮もリナシータしかソアー使えないから探索用にフィービーいた方が良いみたいなのあるけどね
原神が鳴潮に勝ってるところがほぼない事実に笑う
今後やってくる5種くらいのオープンワールド食われるかどうかどうなるか楽しみ
変奏スキルとクイックスワップがあまりにも楽しすぎる。
カルロッタの宙返りとか美しすぎる
原神をベースにより良い方向で全部作ってくれてるからシステム面はほぼ完全上位互換
要求マシンスペックの理由から原神メインにやってたけどそれが解決された今、私の中で原神が上回っているのはキャラの好みだけ…
もう終盤だからってのもあるかもだけどストーリーは原神のが面白い
それ以外は鳴潮のが優秀とは思うけどまぁ後から出たから当然っちゃ当然ではあるか
石の配布量も原神は60連いかないのに対して、鳴潮は160連って、、もうほんとに運営に頭上がらん。鳴潮最高!!
個人的にはストーリースキップがデカい
サブゲーとして遊べるの助かる
シャコンヌ所持してなくて、カルテジアと気道主人公とフィービーorさんかちゃんで組む時の主人公の音骸は回光のかめ?
運営のやる気←これすぎる
これは完全に好みの問題なんだけど原神の方が世界観が好きなんだよな…
両方やってるけど楽しくてやってるのは鳴潮
原神は意地
鳴潮って配布は多いかもだけど若干課金者に厳しくないか?
鳴潮のコメ欄にいる過激なやつ見たらだいたい原神(元原神)勢で笑う
原神の頭悪さ好き
さらに鳴潮の場合は全員シロネンと化すし、横移動もはっやい
後出しジャンケンだからな、仕方ない
原神ただただデイリーが地獄
原神の真っ直ぐ落下するのに未だに違和感感じる
鳴潮は最初の方のダメそうな空気感からよく盛り返したよな。
原神ってクソなんですね
鳴潮やってみます
昔の原神は好きだった思い出補正はあるかもだけど
今は鳴潮一択
原神ログインすらしなくなっちゃった