Share.

    31 Comments

    1. 元々鳴潮はやらないと決めてた民だけど、なんとなくフォロワーさんが始めたという話を聞いて始めたけど

      気がついたら1ヶ月でストーリーの任務終わるし、プレイ時間が60時間越えるくらいにはハマってしまった…

      個人的に大きな差あるとしたら、デイリーかな?
      鳴潮=早くて3分くらい
      原神=10分かかることもある

      スタミナ消化は計算外だけど、石回収だけなら鳴潮はめちゃ楽!
      あとアクションが楽しすぎる!

    2. 鳴潮、ガチャ貯まらなすぎて辞めた…スタレに染まっちまったらもう戻れねぇよ…(原神は探索めんどくて辞めた…)

    3. 原神は今期のシアター元素反応で遊べて楽しい、草元素って偉大だなって思った。
      鳴潮は終奏、変奏スキル、ダメブースト、クイックスワップめっちゃ面白いね。
      ただ最近はシールドキャラ、遂に中断耐性まで出てきて「ん?妙だな…」って感じ
      シャコンヌみたいなパーツキャラ今後増やすってなると危険な香りするね

    4. 鳴潮の悪いところというか不満があるところ、個人的には男キャラが全く居ねえくらいしか上がらないしな
      でも、やっぱりキャラクターの書き方やストーリーは原神のほうが強いのかもしれない。
      戦闘は鳴潮のほうが楽しい、これも個人的

    5. 変奏スキルとクイックスワップがあまりにも楽しすぎる。
      カルロッタの宙返りとか美しすぎる

    6. 原神をベースにより良い方向で全部作ってくれてるからシステム面はほぼ完全上位互換
      要求マシンスペックの理由から原神メインにやってたけどそれが解決された今、私の中で原神が上回っているのはキャラの好みだけ…

    7. もう終盤だからってのもあるかもだけどストーリーは原神のが面白い
      それ以外は鳴潮のが優秀とは思うけどまぁ後から出たから当然っちゃ当然ではあるか

    8. 石の配布量も原神は60連いかないのに対して、鳴潮は160連って、、もうほんとに運営に頭上がらん。鳴潮最高!!

    9. シャコンヌ所持してなくて、カルテジアと気道主人公とフィービーorさんかちゃんで組む時の主人公の音骸は回光のかめ?

    10. 昔の原神は好きだった思い出補正はあるかもだけど
      今は鳴潮一択
      原神ログインすらしなくなっちゃった