【鳴潮】公式の緊急配布と声明についてのまとめ【めいちょう】

    鳴潮公式の声明文はこちら
    http://youtube.com/post/Ugkx-sT0oswscr81wjho6_TSCm9AFvpucR04?si=0-r6zLqwg2HCIW1C

    【チャンネル方針】
    主に初心者~中級者向けに発信しております。
    ガチ勢向け・理論値・タイムアタック前提の攻略は取り扱っておりません。

    【コメントについて】
    ◇基本的に自由
    軽いイジりや指示コメもそこまで気にならないタイプです
    不快になるような過度なキャラ下げはNG

    ◇リークはNG
    最新情報を発信する際は情報元の確認を徹底してください
    未公開情報を断定するような怪しいコメントは削除の対象
    「リークを食らった」などのコメントも控えてください

    ◇ブロック対象となるもの
    意図的なリーク行為
    連投コメント
    誹謗中傷

    【メンバーシップ】
    https://www.youtube.com/channel/UCRzKsoD-bb8Bw8wBBalOCVg/join

    【ごろを他アカウント】
    Twitch https://www.twitch.tv/goro_io
    X(旧Twitter)https://twitter.com/goro_io
    X(旧Twitter)サブ垢 https://twitter.com/Goro_sub

    【使用BGMと効果音】
    Artlist https://bit.ly/2USp1ky
    効果音ラボ https://soundeffect-lab.info/

    ーーーーーーーーーーーーーー

    【使用キャラ画像・動画等】
    Graphical assets used are owned by Kuro Games.

    【鳴潮公式YouTube】
    https://www.youtube.com/@wutheringwaves3352

    【鳴潮公式X(旧Twitter)】
    https://twitter.com/WW_JP_Official

    【鳴潮公式サイト】
    https://wutheringwaves.kurogame.com/jp/

    ーーーーーーーーーーーーーー

    #鳴潮
    #めいちょう
    #メイチョウ

    Share.

    42 Comments

    1. 欧州圏で流行ったのは良いことだけどなかなか難しいもんですねぇ
      個人的には荒らせば配布貰えるみたいな成功体験与えるのはよくないと思うけど
      規模が規模だからなぁ…

    2. 海外の炎上があまりにも大きすぎて無視も不可能なレベルだったんやろな…
      運営側もこの対応が悪手なのは分かってただろうし…

    3. ええええ?公式放送の内容の何が不満だったんや…。海外でめっちゃ荒れてたって噂に聞いて心配してたらこんなことに…。
      クロちゃん、今後も応援してるぞ!

    4. 日本で本当に良かったけど、お詫びとこれからのイベントの増設とか前例になってしまうなって悲しい…無課金でもめっちゃ楽しいし周年で更に盛り上がってる神ゲーなのに…まとめ本当にありがとうございます!!!

    5. 早速動画を拝見させていただきましたー!
      ごろをさんも動画内で仰られていましたが文化の違いはどうしようもないですよね…😂
      日本と感覚が違いすぎて噛み合わない部分はどうしても目立ちます👀
      ユーザーに対してイエスマンになるのだけはまずいと感じました_:(´ཀ`」 ∠):

    6. 今回の批判を押し除けるくらいみんなで盛り上げて応援していこう、素直にそう思ったっす。

    7. 動画拝見しました。
      この件に関しては、個人的に最高の内容だと思っていたので、本当に驚きました。
      今私たちにできることは、鳴潮の素晴らしさを発信し続けることだと思っています。
      私は私にできる方法で、鳴潮の素晴らしさを今後も発信していこうと思います。
      みんなでクロゲームズを応援しましょう🔥

    8. 運営側からしても不本意だったろうけどゴネ得を通してしまったのは今後マイナスに働く気しかしない
      何にせよ運営には頑張ってほしい

    9. 10キャラ復刻が悪手だったと思う。あれのせいで配布期待とは逆に集金イベント感が強まってしまった。いつも通りに前半フィービーと後半忌炎くらいで良かったのに。

    10. 正直サービスが頓挫せず周年迎えてくれただけで感謝しか無いんやけどね

      これからも微力ながら課金&公式フィードバックで応援するやで

    11. ユーラシアの文化(アメリカ含め)はジェノサイドと収奪の歴史の上で成り立っているので、「どれだけ自分(あるいは自分のグループ)が得できるか」というマインドセットがデフォルト。
      まぁだからこそ忌憚のない批判的営みが受け入れられる世界となっているわけだけどね。
      なんというか、お上におもねってズブズブ馴れ合いで穏便にやっていけるガラパゴスジャパンスタイルが良いか、容赦のない無限の争いの中で優れた物が生まれて研鑽されていくような世界が良いか、今のグローバルな世界ではもう個々人の好みの問題だわな。

    12. 現状では報酬の量が不明なイベントなどを抜いても、
      デイリーやホロタク、奇想などを含めると100連以上配布あるんですがね、、
      これまでの親切な運営形態が災いして過度な期待を寄せられてしまったのは残念な限りです😢

    13. いつも画像だったりミームで溢れてるredditを放送終了後見た時に愕然とした
      本当に鳴潮のスレッドなのか疑うくらいには

    14. リーカーが星5配布あるって言ってたのも理由の一つらしいですね。スタレ周年で限定配布あったし、過度に期待して身勝手に騒いでる印象。
      個人的には不満なかった放送だったので、配布はうれしいけど、残念な情報でした。

    15. もうね。俺らにできることはこれからも応援することや。
      もう海外勢なんか知らん。批判ではなく誉めてる人たちを見てくれクロゲームズさん

    16. 動画投稿お疲れ様です。

      「前例を作ってしまった」や「ゴネ得と思われる」という意見も勿論分かりますが、自分が運営の立場だとしても、この騒ぎを放っておく方が今後の鳴潮にとって悪手であると考えたと思います。

      (複雑ではありますが、それほど「鳴潮」というコンテンツが大きくなったことの表れでもあると思うので)

      そして何より我々にできることは1周年を思いっきり楽しむことだと、動画を通じて改めて実感しました。

    17. "とにかく無料で全部よこせ"とでも言うような内容の批判(ていうかクレーム)が多く、こういうのに成功体験を与えてしまったのは、、、
      とはいえ文化の違いもありますし、課金圧が強すぎてもなので、なんかこう…上手い対応(語彙力)を今後考えていただきたいですね。

      にしても日本ユーザー(自分も含めて)大歓喜で良かった日本大好き

    18. 雰囲気で盛り上げてるだけで周年にしてはイベントも大したことないし、石配布量も過去と比べて微妙だと思ってたからラッキーやな。外国人サンクス!👊

    19. 日本のユーザーはなぜか運営の代弁者みたいなコメントを見かけることが多いので、その関係で余計溝を感じるんだと思います。

    20. どうせそれぞれ十連程度じゃなんもひけんしまぁもとからにこにこできるくらい配っててもよかったんかもしれん
      結果論やけどね

    21. 鳴潮のバージョン事の告知番組めっちゃ好きだから今のままを貫いてほしいな

      運営さんにはマジで頑張って欲しい。

      あと公式のディスコードに鳴潮応援メッセージって掲示板あるから

      そこに応援メッセージ書くのも良いかも