【ウマ娘】4周年のウマ娘に期待するものは何か【新シナリオ】

    【メンバー登録】https://bit.ly/3ojpDhE

    【Twitter】https://x.com/tarakokkkko

    【おすすめ動画】

    Share.

    42 Comments

    1. イベントや会話でカメラを動かしてアニメのようにして欲しいな。
      立ち話だけじゃ技術がもったいない。
      あとソロ曲のライブもはよー。

    2. 適度に新シナリオが長持ちするほうがいいです。メカは畑より楽でしたが、今回のLOHみたいに畑シナリオでやってください、だと実質の稼働が3ヶ月程度で不満です。

    3. 1〜4は全面的に同意。あとは競馬ファンからすれば、地方ダート三冠とか今のレース体系に合わせてほしい。海外のレースにも遠征できるようになればさらに良いなあ。

    4. 通常サポカがちゃに、リリース期(〇〇年前半、後半)ごとに、2〜3期くらいまで、候補から外すかどうか選べるようにしてほしいですね。

    5. 個人的に一番やって欲しいのはキャラアッパーだなぁ。初期キタサンは走ってて本当に華があったし、別衣装が特化型=通常勝負服は劣化版となってる昨今、何かよう解らん衣装のウマばかり走ってて華が無い。
      あとルドルフやオペラオーエルコンみたいな最強議論にホイホイ出て来る様なウマが一切姿見せれず、特化型のG11勝ウマにチンチンにされるような環境はなんやねんってなる。史実があるキャラゲーなんだから流石にそういうのはリスペクト的な意味でも調整優先して欲しいわ

    6. キャラゲーとして楽しめる機能追加かなぁ switchのほうには部室あるのにアプリ版ないし。ブルアカみたいにそこでプレゼント渡して親愛度上げるようにもしてほしいわ

    7. 横画面のダイナミック視点でギャロップレーサーしたい。
      レース中のウマ娘を操作できるモードが有ったらいいな~。

    8. 練習後のヒントイベント(!マークのやつ)でスキルのヒントじゃなくてステータスが上がるパターンをどうにかしてほしいと思います。
      ステータスとspのインフレでスキルヒントの価値が相対的に高まった今、ヒントが貰えないだけでもがっかりなのに、貰えるステータスが初期から変わらない雀の涙。
      完全に「ハズレ」枠で、ストレスにしかなっていないと感じています。
      このパターンを削除するか、せめて貰えるステータスの大幅アッパー調整を望みます。

    9. グラブルを例にとると古いキャラはクラシックガチャっての新しく作って振り分けてるからこっちでもそのうち実装されるんじゃね

    10. サポカなんかは、実装2年(1.5でもいい)たったら自動で排出されない&青チケ交換場行きでよくね?

    11. お疲れ様です

      せめて育成の目標レースに設定されてる曲は、ライブで歌唱できるようにならないかな
      それと適性Sは廃止、上限Aにして欲しい

    12. 因子に何も言及されてないのびっくり。
      たらこさんクラスにウマ娘やってると因子には特に文句無いのか

    13. 因子周回周りをもっと楽に簡単にした方がいいと思う
      本育成より因子周回の方が時間かかるのはライト層からしたら萎え要素
      本育成にかける時間とサポカ資産で十分差はつくんだから
      先を考えたらウマ娘はもっとライト層を大切にした方がいい

    14. チーム競技場のチーム編成画面で何故に名前で検索が出来ないのか。
      親愛度ランクを上げれば、そのキャラクターの育成が楽になる(練習成功率、やる気、お休み成功率、状態異常など)と良いかな。

    15. 親を選ぶ時点で、成長率も表示して欲しい。
      1年未満のユーザー専用の各対人イベント作成、新規ユーザーも楽しめるように。
      すり抜け率0%のガチャ。
      フレンド登録者数の上限を34人から1,000人程度に拡張。
      フレンド以外のユーザーも検索対象にして欲しい。
      さて幾つ実現可能だろうか?

    16. 新イベなら、せっかく歌唱要素があるんだから、年末に牡馬と牝馬で別れて、紅白ウマ合戦みたいなイベントやらんかなー

      今から準備すればできそう?

    17. スマホとPC(仕様端末)を両方使ってる時のあるあるですわ…
      何回シナリオとか因子の娘を間違ったか…

      あとは、『この殿堂入りウマ娘と同じ継承ウマ娘を選択』って機能が欲しい…

    18. 育成でやる気の状態を絶好調に戻したあとのやる気ダウン、あれは戻したのがほんまに無意味になる。

      合宿前やURA前ののバッドイベントとか。

      ほかは合宿やURAの時くらい友情トレーニング確定くらいにはしてもらいたいね。

    19. LOHのキャラ毎ランキングはよいと思いました。どれだけの推しウマ娘を育成できたかなどが判ってよいかも。

    20. リーグオブヒーローズキャラランキングは是非欲しいですね。総合点捨ててでも推しに1着取らせることだけに特化した編成にするみたいな遊びの幅が広がります
      内外のトラックバイアスも技術的になかなか難しいかもしれないけど頑張ってほしいなぁ。直線上はともかくせめてコーナー内だけでも実装してほしいです

    21. レースの新システムとしてトラックバイアスの実装がされてもよいと思います。例えば荒れた馬場の内側を態々進むゴルシワープのようなスキルが新しく作られたら面白そうですし(絶妙なバランスを設定しないと面白くなくなる可能性がありますが)、内枠外枠ボールの活用が重要になるかもしれませんよね。

    22. ウマ娘をキャラゲーだと思ってる民としては、もっとライブ機能を充実させて欲しい。せっかくキャラ手に入れても聞きたい曲にボイスがないと悲しくなる。もちろんこれは声優さんの負担が凄いのは分かるけど、徐々にでもいいから増やしてもらえると嬉しい。

    23. とりあえずトレパスで交換できるサポカは、ガチャから出ないようにしてほしい。
      これは即刻やってほしいレベル。
      そして、古いサポカをどんどんトレパス交換対象にすれば、全体の排出率も改善されるはず。

    24. キャラとモデルが良いので歌以外にも楽しめるコンテンツ増えたら良いのにとは思う
      ウマさんぽが良い感じだったのであれをもっと強化して5分くらい日常的に遊べるようにするとか

    25. 育成以外での使ってないサポカの使い道。遠征とか箱庭でセッティングして効率が変わるやり込み要素多めのコンテンツ欲しい。

    26. 結局バランス調整や開発者レター等すら無くぱかライブ当日を迎えてしまった…
      サイゲはこのまま(ぱかライブで発表出来る範疇)で大丈夫とでも思ってるってことなんだろうか?