【シナリオ攻略】おまかせ因子周回最強でした…3ヵ月因子周回した感想を話します、ウマプランの裏技も紹介【BeyondDreams】
【音声】
VOICEVOX:ずんだもん
VOICEVOX:四国めたん
【BGM】
ねこビーム様
フリーBGM かわいい せつない Future Bass チップチューン
プラスチックアドベンチャー watson(MusMus)様
https://musmus.main.jp/music_game_05.html
墓石様アレンジ
【キャラクター立ち絵】
坂本アヒル 様
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10…
ノヤ様
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10858052
【ずんだもんBB素材】
クーネルダンスずんだもん
まわるずんだもんBB+立ち絵素材
\アッカリ~ン/と呼ばれ出てくるずんだもんBB
【効果音】
タダノオト 様
https://tadanote.tokyo/
【引用】
ゆーつーるず 様
https://xn--gck1f423k.xn--1bvt37a.tools/supports
ゲームウィズ 様
https://gamewith.jp/uma-musume/
しらす丼 様 お世話になってるレースシュミレーター
Posts by shirasu_don__
ウマ娘攻略wiki 神ゲー攻略 様
https://kamigame.jp/umamusume/index.html
たそ 様 攻略情報まとめてる方
http://umagame.html.xdomain.jp/tiermakertemplate30.html
11 Comments
まだ温泉でしていましたが、残り期間BDでやってみたくなりました。
私は温泉産の方が良いと思っていたが、案外悪かない…のか?
普段はシナリオ因子目当てで無人島で因子周回してますが、快適さとUCの出易さがやはりBDは全然違うように感じます!
BCシナリオで因子周回する前提条件として、編成するサポカは完凸(無凸や2凸でも使えるサポカを除き)で編成するのが前提条件ですよね?
自分、サポカの凸化が進んでない、新しいサポカの所持数が少ないので、温泉で因子周回し、本育成はBCシナリオでやってました。
因みに、SPは、若干、BCシナリオの方が多くとれ、6,300前後。
同じサポカ編成で、温泉で因子周回育成すれと、5,500~5,800程です。
(温泉では、野良レースに出してての数値です)
イクノだけは温泉まだ走らせてる
BDはキャラによってSP全然貯まんない
だから綺羅星を因子継承してはいけないのだ(オートで選択事故が起こる可能性があるため)
因子周回にエバヤンは入れてないですか?
個人的にBD因子周回してて一番気になるのは
エバヤン入れててもチームランクS未満で負けることがあるのが気になるポイントでした。。
いつも指定因子と再継承しか使ってない。ウマプランのメリットがイマイチ分からない。最強汎用因子がプランで作れるの?
とにかくアメドリ因子はほしいなってことで手探りでBDを回し続けてました。
手動コンテとコンテ時スキル獲得があったからこそ回れました。
自主練実装でこのへんの感覚も変わっていくのか気になります。
トレーナーガイドONやってみます
ヒントも温泉よりBDの方が多い印象ですね
継承選択は手動でやってたけど、スキル設定しとけば選んでくれるんですね。因子周回が楽になります。
トレーナーガイドは流石にオカルトな気がするけど、おまじないとしてセットしときます😊