【シナリオ攻略】おまかせ因子周回最強でした…3ヵ月因子周回した感想を話します、ウマプランの裏技も紹介【BeyondDreams】

    【音声】
    VOICEVOX:ずんだもん
    VOICEVOX:四国めたん

    【BGM】
    ねこビーム様
    フリーBGM かわいい せつない Future Bass チップチューン

    プラスチックアドベンチャー watson(MusMus)様
    https://musmus.main.jp/music_game_05.html
    墓石様アレンジ

    【キャラクター立ち絵】
    坂本アヒル 様
    https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10…

    ノヤ様
    https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10858052

    【ずんだもんBB素材】
    クーネルダンスずんだもん

    まわるずんだもんBB+立ち絵素材

    \アッカリ~ン/と呼ばれ出てくるずんだもんBB

    【効果音】
    タダノオト 様
    https://tadanote.tokyo/

    【引用】
    ゆーつーるず 様
    https://xn--gck1f423k.xn--1bvt37a.tools/supports

    ゲームウィズ 様
    https://gamewith.jp/uma-musume/

    しらす丼 様 お世話になってるレースシュミレーター

    ウマ娘攻略wiki 神ゲー攻略 様
    https://kamigame.jp/umamusume/index.html

    たそ 様 攻略情報まとめてる方
    http://umagame.html.xdomain.jp/tiermakertemplate30.html

    Share.

    11 Comments

    1. 普段はシナリオ因子目当てで無人島で因子周回してますが、快適さとUCの出易さがやはりBDは全然違うように感じます!

    2. BCシナリオで因子周回する前提条件として、編成するサポカは完凸(無凸や2凸でも使えるサポカを除き)で編成するのが前提条件ですよね?

      自分、サポカの凸化が進んでない、新しいサポカの所持数が少ないので、温泉で因子周回し、本育成はBCシナリオでやってました。

      因みに、SPは、若干、BCシナリオの方が多くとれ、6,300前後。
      同じサポカ編成で、温泉で因子周回育成すれと、5,500~5,800程です。
      (温泉では、野良レースに出してての数値です)

    3. 因子周回にエバヤンは入れてないですか?
      個人的にBD因子周回してて一番気になるのは
      エバヤン入れててもチームランクS未満で負けることがあるのが気になるポイントでした。。

    4. いつも指定因子と再継承しか使ってない。ウマプランのメリットがイマイチ分からない。最強汎用因子がプランで作れるの?

    5. とにかくアメドリ因子はほしいなってことで手探りでBDを回し続けてました。
      手動コンテとコンテ時スキル獲得があったからこそ回れました。
      自主練実装でこのへんの感覚も変わっていくのか気になります。

      トレーナーガイドONやってみます

    6. 継承選択は手動でやってたけど、スキル設定しとけば選んでくれるんですね。因子周回が楽になります。
      トレーナーガイドは流石にオカルトな気がするけど、おまじないとしてセットしときます😊