今村聖奈×ジュウリョクピエロ、このコンビ凱旋門賞まで継続なのか…馬主の発言が熱い【競馬】
#競馬 #オルフェーヴル #ジュウリョクピエロ #ラッキーライラック #エポカドーロ #ウシュバテソーロ #マルシュロレーヌ
VOICEVOX:四国めたん&ずんだもん&春日部つむぎ&東北ずん子&東北イタコ&東北きりたん&WhiteCul&もち子(cv 明日葉よもぎ)&波音リツ&雨晴はう&冥鳴ひまり
動画で使用している素材についての権利は、権利者様に帰属します。
引用の範囲内で利用させていただいていますが、問題がある場合は直接ご連絡よろしくお願いします。速やかに対処いたします。
※この動画は掲示板をモチーフとして編集された独自の創作物です。編集により教育的価値を付加し、独自のものとしています。繰り返しの多いコンテンツ、再利用されたコンテンツではありません。
The videos on this channel are manually created by the contributor, and are not automatically generated or repetitive videos.
Each video is different and has an independent value.
The text used in this video is a fictional composition inspired by the style of Japanese online message board exchanges. It is not repurposed from websites but rather written specifically as reactions to various news topics. It is not reused content.
This is original content that presents various human reactions to real events, offering educational value through its creativity.
楽曲提供:株式会社Pinguino
49 Comments
福永がオークス勝てないと降ろされるって言ってたけど、勝ったからにはそのまま乗せていただきたいね
これだけ話題になってしまっては、もう乗り替わりは簡単にはできないな
オークス初挑戦で進路が開くのを待つ一か八かの賭けに出る度胸あるんだから大したもんだわ
池添は面白い男ではあるんだけど、後輩を殴ったのがね〜…
アレでもレースではお利口さんで草😂
この馬乗り代わるんなら外国行く事自体辞めるべき
無駄
ポリコレ大国のレースで男性乗り替わりだと日本は女性蔑視の国だからーとか絶対ある。
日本で池添、オルフェコンビへの 「あいつらならやってくれたはず!」という厚い信頼が子供にも受け継がれてるからこそ、もし乗り替わりになったら…ヘイトが。
「専用騎」って皆大好きじゃろ。(機械に載るんじゃないんだし)
オルフェの件はサンデーの誤算、恥と思って欲しい
このコンビで凱旋門勝ったらいろんな意味で大団円だ
フォワ賞とかで経験させて欲しい。😮外人はえげつない事するからね😮問題は飛行機輸送が大丈夫か、じゃない?
騎手替える必要ないと思います。頑張ってくれると思います。ロンシャンの競馬場歩いて研究すると思いますし努力してくれると思います。替えたら今後ギクシャクするよりはそれならばそのまま頑張ってもらった方が良いと思います。
CBC賞重賞初騎乗初優勝
オークスクラシック初騎乗初優勝
海外G1初騎乗初優勝🎉
全く知らないのだが、騎手の免許?って国際免許なん?
聖奈一択だね。
デビュー前から、面倒を見てるし
ピエロとの信頼は聖奈にしかない。
今年に限っては今村で行って欲しい
今村聖奈一択だと思う。リスクというならテン乗りだってリスクだし、そもそも過去一度も勝ってなくてリスクもクソもないだろと。
それにこんな気難しそうな女の子だとヘタな鞍上を乗せようものなら二度と走れないほどに気性悪化してもおかしくない。
池添専用機のオルフェで池添乗せずしくじったのに、今村専用機でそのオルフェの子を、また武やルメールやスミヨン辺りに替える?
この馬の事はエリンコートだと見ているから条件が合えば走るしそうじゃなければ走らないと思う。だから騎手が誰でもそこまで変化はないと見る
馬主の言う通り凱旋門賞も今村騎手だろう オルフェーヴルの時も乗り慣れた池添騎手だったら違った結果に成ってたかも知れん どうせ後方から行くんだから難しくは無い 残り400m当たりから爆発させるだけだ 騎手を変えてボロ負けたら悔いが残る
3歳牝馬は斤量が恵まれるからチャンスは有る 但し、昨年みたいな重い馬場だと苦しいかも知れん
他の登録馬はアドマイヤテラとスカーレットは?俺的には皐月賞で鋭い切れ味を見せたミュージアムマイルが向くと思う。
自厩舎の馬で普段から世話してる今村聖奈やから良いんやろ!
1勝クラスのレース前に今村を落とした時もやってしまった…って感じでその時は大人しくなったくらいやし!良いコンビやと思う!
池添は主戦ではあったけど、そこまで世話してなかったやろうし、池添は気性難を乗りこなしてるって言うてるけど、言い換えれば育てる能力がない!凱旋門賞でスミヨンが乗った時も内にヨレたのはあったけど、気性難を思わせるようなんはなかったし、帰国後も雰囲気変わったからな!
あれだけ馬をかわいがっている騎手を見たらかえられないと思います(願望)
この厩舎の岩田乗り替わりは率高くて普通に勝負掛かりだったんですよ。それで気性難御せずに負けたので、大敗続かない限りは当面は今村継続だと思います。海外は分からないっすね。と言うか当事者もまだ考えてないでしょう。馬主さんは中央で2頭しか馬走らせてないので、力関係で馬主から騎手降ろすとかまず無いです。
今まで正攻法で勝てなかった凱旋門賞を勝つのは、こういう規格外で意外性のある予測不能なコンビなのかもしれないと思わざるを得ない。
凱旋門で他の騎手乗せて負けたらクソみたいに叩かれると思う
今村で負けたら仕方ないってなると思う
無理に凱旋門に行って欲しくないけどな。
「この子なら芝でも走れますよ」って陣営に進言したのも今村聖奈だった
もはや人馬一体レベル。凱旋門賞(芝・同距離)なのも運命だと思ってる
なんか目つきがやっぱり血筋だなあ。
ヴェルメイユ賞から凱旋門賞とかいいなー
昔武豊も言ってたが、気性が悪い、扱いにくいって言うことで他の騎手に取られないようにメディアにあえて目につくようにする事は往々にしてあるってさ。
個人的にはオルフェ産駒ジュウリョクピエロが好きなので一流の騎手が乗ればオークスだってもっと楽な勝ち方出来ただろうし、なんなら癖馬に乗せたら現役なら右にいない、父オルフェの乗り味も知ってる池添が乗っても、とも思うし。なんなら凱旋門は登録はしても出ずに、実際は秋華賞に出るのが1番現実的では。
登録=今村で出走は流石に夢見過ぎでは?厩舎にも騎手にも海外ノウハウないわけだし。
聖菜ちゃんをフランスへ連れてって
オルフェの凱旋門とか未だにグチグチ言われるもんな⋯ここでまた鞍上変わって負けたらオルフェ以上にボロカスに言われると思うし、自分もボロカスに言うと思う。
案外凱旋門賞初制覇はこのコンビかもね
騎手変えたらダメよ
今村聖奈ちゃんだから話題性もさらに出てくるんだよな。
本当に新参の趣味馬主でよかったよ。
凱旋門賞も道中超スローペースで直線ヨーイドンになりやすいから、聖奈ちゃんが再現するだけでしょ。
このコンビが気持ち合うはず!ヤンチャな娘と普通の娘の親友みたいな感じまたわがままはじまっても理解する娘が仲良くやると思うよ!
乗り替わりは無理かな。いや、無理だろう。そう、無理に違いない。いやいや、絶対に無理。いやいやいや、絶対の絶対無理。いやいやいやいや、絶対の絶対完全に無理だーーー!😄
ikzeが好き/嫌いの話と、オルフェーヴルとikzeの相性が良い/悪いの話は別なのに、ikze嫌いだからオルフェーヴルとのコンビはダメとか嗜好で論理が歪んでる典型。
スミヨンとルメールを勘違いしてるのは、同じフランス人のトップジョッキーでファーストネームがクリストフだから、だべか?
くだらねえ、オークス前に
凱旋門賞登録とか
福永祐一がコーチ屋とか
無ければ良いのに。
3連複 3220円だぜクダラネエ
福永祐一に合わせて馬券買う
なんてクダラネエ。
そもそも肘打ちはオルフェの上に乗れる器じゃなかった
池添も愛馬に劣らぬ気性難なんだが、スミヨンの性根がゴミ屑レベルで腐ってるのは過去のレースで何度も証明済
冒頭でどうでもいいけど、馬主は「バヌシ」ではなく「ウマヌシ」が正しい呼び方。
素人はよく間違える。
競馬専門チャンネルで、こんなことも間違えるということでレベルはお察し。
『池添謙一はロンシャン競馬場を知らないが、スミヨンはオルフェーブルは知らなかった』
1年目の凱旋門賞後に競馬界で言われてた格言
ジュウリョクピエロのことを現状1番理解してるのは今村騎手である以上、彼女以外ではあの馬を制御できないと思う
そもそも人馬とも初挑戦の東京2400mであれだけの走りをやってのけたわけで、同じく初挑戦になるロンシャン競馬場2400mもこのコンビなら克服できる可能性は高い
そうなんよね。。
東京2400初騎乗で勝ったんだから、ここまで来ればロンシャン2400も初騎乗って言われても何も文句言えんわ。
今村さんの経験値upも踏まえると、そのまま海外でも走ってほしい。
この馬こなせるの聖奈以外誰がいるの?
今年勝ち鞍は一桁だけどどこになろうが鞍上変更は有り得ない。
むしろこういう系がうまく「勝っちゃったよ」ってなりそうな感じさえする
凱旋門賞はポジション取りが難しいから海外のトップジョッキーを乗せろっていう奴がいるけど
2012年凱旋門のスミヨンってポジション取りせずに折り合いに専念して大外一気からの内に切れ込んで大ロスだったし
ジュウリョクピエロもポジション取りよりも折り合い重視の馬だからテン乗りより今村聖奈の方がいい
むしろ騎手よりもコンディションが重要だと思う、タフなロンシャン2400mはオークスのような発汗してたらキツい
他の子供は乗り替わり問題なかったとか言ってるやつジュウリョクピエロ全くみてないやろ
走り方気性含めてマジで女版オルフェーヴルやで
乗り替われるジョッキーの方が少ないわ
この気性なら乗り替わりはしないだろうな。岩田が乗っても全く制御できなかったし。
まぁでも馬のキャリアの為なら乗り替わりやわな
しかし、ここまで社会的に大フィーバーした今村ピエちゃんコンビを外して負けた時のバッシングを受け止める勇気あんのか?
てだけの話よね