〖アナデン〗🔰・復帰向け 環境に揺られてここまで来てしまったバトルに不安があるあなたへ

    開始 00:00
    環境の弊害を受けたあなたへ 00:08
    今日の趣旨 01:50
    フェーズ1 02:22
    フェーズ2 いっぱい 03:45
    フェーズ3 ダメージ出したい 04:27
    フェーズ4 もっと出したい 05:34
    フェーズ5 もっともっと 07:10
    フェーズ6 でももっと 09:38
    フェーズ7 革命の時 11:24
    フェーズ8 うぬは力が欲しいか 14:00
    フェーズ9 我の拳は神の息吹! 16:38
    フェーズ10 落ちたる種子を開花させ… 19:09
    フェーズ11 秘めたる力をつむぎだす!! 21:43
    フェーズ12 美しき滅びの母の力を!! 23:47
    フェーズ13 スレイブジェネレーターON 28:00
    フェーズ14 システム・イド 32:17
    フェーズ∞ すべての始まりにして終わりなるもの 35:20

    マシュマロはこちら
    https://marshmallow-qa.com/kaiyouatoz?t=AAV5GB&utm_medium=url_text&utm_source=promotion

    サブチャンネル
    https://www.youtube.com/channel/UCeOy2nPpAI4dSM5h-mVlAig

    ヒウィッヒッヒー

    BGMサイト様
    https://dova-s.jp
    https://soundeffect-lab.info

    音楽:魔王魂
    効果音:ポケットサウンド – @ポケットサウンド ​

    Share.

    33 Comments

    1. 楽しく拝見させていただきました✨️イカルガ実装時、全く倒せなくてエルピス武器一生入手出来ず泣いてたのにASセスタお迎えしたら瞬殺で「???」でしたw

    2. とりあえず自分たちに有利そうなバフをかける→相手にデバフかけるスキルを適当に組み合わせて殴る!してます笑

    3. フェーズ∞、めっちゃ笑いました。
      改めて良き復習になりました…動画作成おつかれさまです!

    4. 前にポン酢さんの似た感じの初心者講座見た時はふわっとしか理解出来てなかったけど、時間経って今日の動画見たら全部理解出来てた。

      続けてやってりゃいつの間にか分からない事も減ってくもんなんだねぇ

    5. ワシ知っとるよ
      ASセスタが出てから1.5年が経とうとしてる今までにアナデンを始めて辞めた人=コイツの素体すら獲れなかったって真理を

      それはそれとしてじゃあ手持ちキャラでいろんな種類のバフデバフ撒けたら戦えるよなあ
      ↑手持ちキャラの誰がどの効果持ってるのかバランスよく撒けるのかわからない上に読もうと思っても効果クソ長い
      アイコン表記で簡易化してるように見えてるけど認識したてのうちはピンとこないし遊戯王以上に難しくしちゃったらいったい誰がついて来れるのよ

    6. 最近の強いスキルは相応にMP消費する(バラトゲつけたら尚更)からMP管理も大変なのに 、ASセスタはこれをMP消費無しでやるからホント強い

    7. アナデン初めてちょうど1年くらいで、ずっとノリでやってきましたが、やっと全体俯瞰して理解でしました。
      そしていまだにグラスタについて全く理解できてないのを理解しました(
      今後はグラスタについて重点的に勉強して倒せてないボスとかやってみます!

    8. アナデン割と初期からやってますが、何も理解していないままプレイしてます。新キャラとっても使い方わからないので、とりあえずセスタで殴るですw

    9. アナザーエデンはインフレに伴って詰み将棋のレベルがどんどんあがってるようで自分には裏ボスは絶対無理です

    10. 力なき人間としては、BEGINNERモードのフェーズ∞でしかやってないので、今後もBEGINNERモードはフェーズ∞だけでいけるように祈ります。。

    11. 2年前くらいかな…
      星導覚醒実装後少ししてやめた(Nセスタが暴れてた時代)ので、何から触ればいいかさっぱり
      取り敢えずメインストーリー進めるか、今のイベント?を進めればいいかどちらが良さそうでしょうか?

    12. フェーズ見出し段々ポン校長の真の力出てくるのすこ
       
      今キャラ増え過ぎて多少でも使っとかないと、いざPT編成する時足りない足したい部分((デ)バフペイン等)パッと思いつかなくなってくるのが煩わしい
      まあ全キャラ見直しながら色々考えてる時も楽しいんだけど、時間かかるのがねw

    13. 防御無視は対象の耐久・精神を0としてダメージ計算してます。たぶん。
      最近の敵をあまり知らないので例が古いですが、玄亀みたいな敵には攻撃が通りやすいんだと思います。使い道は正直かなり限定的な気がしますね…

    14. 出してもらう情報とタイミングがあまりにも神です。
      1〜2年?ぶり復帰ですがASセスタのグアウでバーン٩( 'ω' )وってずーっとやってたから久々復帰してみて今度は頭がパーンってなってたタイミングだから非常に助かりました。

    15. 現役勢でもボス(特に裏ボス)の初戦は当たって砕けろだから、初心者も復帰勢もぽん酢さんをはじめとした解説動画等で情報収集してバトルコンテンツを楽しんでもらいたい。

    16. それでも、新キャラガチャ動画の時お迎えした時に『このスキルが有るってことは、こうなるから、あのキャラにあのグラスタ持たせて〜』みたいなイメージをその場でやってる所を見てると、ポンゲー氏スゲーてなるんだよ

    17. オバクリってリナリアだけが持ってるもんだと思ってました(笑)
      なので弊時空はオバクリと縁が無いです…これからもっと所持してるキャラが出てくるんでしょうね。
      それまではクリダメupや心技一体or精神統一などのつよつよバフで頑張ります!😂

      あとここでは説明ありませんでしたが下克上や連撃数upなどまだまだバフが沢山あるのが面白いですよね!

    18. さっき某外典でアルドの専用武器が強化できるボスと戦ったんですが、耐性無視の挑発ができるキャラ連れてったのになんでか挑発通らなくてハテナが浮かびまくりました
      想定外すぎて何人か倒されちゃったけど、なんとかストッパーラインまでちまちま削ってなんやかんや盛り盛りしてAFしたらなんかうまく倒せました
      マジでなんもわからんかった…アナデンIQ高い人うらやましい…おれはアナデンを雰囲気でやっているんや…

    19. なんとなくしか理解してなくて、なんとなく倒せてる。一応最初はセスタは使わないようにして。
      ギミックの対応が分からなかったら情報収集して手持ちでやりくり。
      手駒が足りないのは放置。キャラなんてそのうち揃うし。

    20. この解説をゲーム内説明書にひととおり書いてほしいんですよ。バトルの戦略の解説がまったくないので、ほんとうになんだかなーですね。
      また、こういう戦略をパーティー画面で練れて、パーティーを組めるUIになったら、最高なんですけどねー。
      なんなら、ブラウザアプリを作ろうかなーとか、思っているんですw

    21. ぽん酢さん「防御無視のスキルに関しては俺もよく分かってない」

      めっちゃ頷いた、実際使ってみても防御無視してる感なくて「???」となるものw😂