『マヤノ騎手の田原成貴がついにウマ娘に言及!?』に対するみんなの反応集 まとめ ウマ娘プリティーダービー レイミン 競馬の反応集 マヤノトップガン

みんなの反応まとめシリーズhttps://www.youtube.com/playlist?list=PLZxvoVmL9RajK6Kx7gY_Xa-0bu5oQ4ErL
https://bbs.animanch.com/board/4316801/
https://bbs.animanch.com/board/2039843/

『マヤノ騎手の田原成貴がついにウマ娘に言及!?』に対するみんなの反応集 まとめ ウマ娘プリティーダービー レイミン 競馬の反応集 マヤノトップガン

#ウマ娘プリティーダービー #ウマ娘 #マヤノトップガン #競馬

引用 © Cygames, Inc. ウマ娘 シンデレラグレイ

26 Comments

  1. ガイアフォース、ドウデュースと走って僅差2着だった時から見た目が美しく印象的で好きだったんだけど、いつの間にか"シェケナ"って呼ばれてるのなんでって思ってたけど名付け親この人かよセンス良いな!!

    今日も可愛いゾォシェケナ~今年はG1獲ろうな!

  2. マヤノトップガンがG1を4勝出来たのはイタコの人の手腕と思ってる。
    97春天ではラストの直線でノリさん(サクラローレル)とタッケ(マーベラスサンデー)が鞭を結構使用してるのにイタコの人(マヤノトップガン)は鞭をあんまり使用してない。

    イタコの人が「オレは天才じゃない。天才は福永洋一さん」と言ってるけど、杉本清さんは「洋一さんとイタコの人は本質的には似ている」と言ってるしなあ。

  3. 一度目捕まった時に競馬ファンの反応があーやっぱりな😅だったのが今考えても普通にヤバい。何度目かの逮捕でお蔵入りになった清水清駿との対談DVDは見たかった。

  4. マヤノトップガンは武豊が乗ってもG1勝ててなかった。は当時仲間内でよく言われてたことだったわ。
    黒の軍団のメンバーカード持ってた程度にはチームTBRだった当時の自分。
    なんやかんやで魅力に満ち溢れてたおじさんでした。

  5. 何で田原さんはクスリをやってしまったのか❓️其さえなければ競馬界の中心に居てもおかしくない人だったのにな勿体ないな。

  6. 来年辺りぱかライブTVでいつもの東スポの配信部屋から田原さんがマヤノのコスプレして「ぱかライブTVご覧の皆さん、田原成貴です」って言ってシェケナしてくれるって期待してる。

  7. 田原氏これでもマジモンの天才ジョッキーだったもんな。
    あのイタコ芸とかそっち系ばかり印象に残るけどw
    マヤの時馬の状態見てこの戦法ならいけそうと思って本当に勝てるのは普通に凄いことやってるもんな。
    サンエイサンキューの時も過酷な使い方で馬主にブチ切れた事もあるし本人も人間にも馬のように気を使えたら良かったと自虐してたな。

  8. 騎乗技術と馬に対する情熱は誰も批判できないところだし、それが今でも仕事ができている理由だよなぁ。なおムラ内部での対人関係…

  9. 氏本人のコメントから考えると、トップガンの脚質を決めていたというよりもトップガンが不機嫌にならない脚質を選択していたようだ。脚質ランダム。再現されたらチャンミに出せないね。

  10. スペシャルウィークに典さんってギャンブル過ぎひん…?w
    他に騎乗してた人が空いてなかったとはいえ、こんなコンビで大丈夫か?後ろポツンしない?w

  11. 田原さんはトウカイテイオーで有馬記念勝つちょっと前くらいから現役引退後しばらくするまで凄い荒れようだったようですし、
    こんなに丸くなった田原さんを見ると色々良い心変わりもあったんだろうとホッコリしますね
    田原さんがきっかけで競馬見るようになった身としてはファンの好意的な声が直接届きやすくなったのは素晴らしいですね。

  12. 人生でかなりやらかしちゃっても実力と人望がある人は戻ってこれるんだなぁ…(スーパーポジティブシンキング)

  13. やらかして引退せざるを得なかったから自業自得ではあるんだけど、田原をリスペクトしてる関係者はとても多いんよね。
    当時まだ閉鎖的というかギャンカスしか見ない競馬で新人だった頃の武豊が案の定ベテラン達から調子に乗るなとかハブにされていた頃に、田原だけは武さんに向き合っていたし、それをやる奴らを咎めていたらしいしな。

  14. ファイトガリバーの桜花賞なんかはコイツはホントに天才なんだなぁ〜って思ってたけど…馬から降りてTBR個人となったらキ◯ガイなんだよなぁってのは現在でも感じてる。

  15. マヤ「マヤ知らないよ……あの、ホント、何も知らないんです。知りたくないんです。だから……もう勘弁してください。」

  16. 私は現役時代は全く知らないんですけど…
    色々な逸話を聞くと“明治から昭和初期の私生活終わってるタイプの文豪”みたいな、ピカレスクで破滅的なところとおおよそ常人には理解できない世界が見えていたタイプの天才だったのかな?
    っていう風に感じるようになりました。